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更新日:2023年3月27日

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「事業者向け太陽光発電の共同調達支援事業」に係る支援事業者の募集について

支援事業者の募集を終了しました。

「事業者向け太陽光発電の共同調達支援事業」に係る支援事業者の募集を行います!

大阪府・大阪市が共同で設置する「おおさかスマートエネルギーセンター」では、「おおさかスマートエネルギープラン」に基づき、再生可能エネルギーの普及拡大や省エネルギーの推進に向け、様々な取組みを実施しています。

このたび、府内民間事業者のゼロカーボンの取組みを後押しするため、自家消費型太陽光発電の導入を希望する事業者と太陽光発電設備設置事業者のマッチング等を行う「事業者向け太陽光発電の共同調達支援事業」を実施します。

つきましては、導入希望者の募集、設置事業者の選定及び両者のマッチングの支援等を行う支援事業者を募集しますので、お知らせします。

1 募集概要

  • (1)募集要領等の配布期間
    令和5年3月7日(火曜日)午前10時から令和5年3月22日(水曜日)午後5時まで
  • (2)配布方法
    当該ホームページの「3.募集要領、仕様書及び提出書類等」よりダウンロードできます。
    ※手渡し、郵送、FAX、電子メールによる配布は行いません。
  • (3)応募受付期間
    令和5年3月7日(火曜日)午前10時から令和5年3月22日(水曜日)午後5時まで
  • (4)応募受付場所
    大阪府環境農林水産部脱炭素・エネルギー政策課 スマートエネルギーグループ(おおさかスマートエネルギーセンター)
    (郵便番号)559-8555 大阪市住之江区南港北1-14-16 大阪府咲洲庁舎(さきしまコスモタワー)22階
    電話番号:06-6210-9254(直通)
  • (5)提出方法
    持参または郵送(「特定記録郵便」または「簡易書留」)によりご提出ください。
    持参される場合は、土曜日・日曜日・祝日を除く、午前10時から午後5時までにお越しください。
    郵送で提出される場合は、令和5年3月22日(水曜日)必着

2 事業期間(予定)

協定締結日から令和7年3月31日まで
(期間満了の1ケ月前までに当事者の一方から書面による協定終了の申し出がないときは、同協定と同一条件で1年間継続することとし、以後も同様とします。)

3 募集要領・仕様書及び提出書類等

4 質問の受付

  • (1)受付期間
    令和5年3月7日(火曜日)から令和5年3月14日(火曜日)午後5時まで
  • (2)提出方法
    ア、質問事項を<【様式2】質問書>に記入し、電子メールアドレス(eneseisaku-01@gbox.pref.osaka.lg.jp)あてに送付してください。
    イ、「件名」には、「共同調達支援事業質疑 ○○株式会社」と明記してください。
    ウ、送信後、必ず電話でのメール到着の確認をお願いします。
    エ、電話やファックス、訪問によるお問合せはご遠慮ください。
    オ、質問への回答はホームページに掲示し、個別には回答しません。
  • (3)質疑回答
    質疑回答を掲載します。(PDF:56KB)

5 結果の公表

令和5年4月下旬頃、応募者に書面で通知するとともに、ホームページで公表します。

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