印刷

更新日:2013年8月8日

ページID:33371

ここから本文です。

大阪府消費者フェア2023

「大阪府消費者フェア2023」にテーマを「食の安全安心に関する情報発信」として、啓発活動を行いました。

【大阪府消費者フェア2023】
日時:令和5年10月28日(土曜日)11時から15時
場所:大阪府咲洲庁舎1階フェスパ
主催:大阪府消費生活センター・大阪府消費者フェア2023実行委員会
総来場者数:2,097人(ブース来場者数:196人)
詳細は、こちらをご確認ください→大阪府消費者フェア2023(外部サイトへリンク)
ブースの様子

1.手洗い実験コーナー

来場者の方に「手洗い実験」を通して、普段の手洗いがきちんと出来ているかを確認していただきました。
この実験では、洗い残した部分が目に見えて分かるので、多くの方がいつもよりもしっかり手を洗ってくださいましたが、
参加してくださった方の中には、意外と洗い残しがあることに気付いて驚かれた方もいらっしゃいました。
子どもから大人まで、普段の何気ない手洗いの大切さを改めて学んでいただけたと思います。

手洗い実験の様子 手洗い手順の画像

手洗いの手順(PDF)はこちら(PDF:1,280KB)

2.食の安全安心メールマガジンの登録者の募集

大阪府が提供する食に関する情報をいち早くお伝えすることができる「食の安全安心メールマガジン」を紹介しました。
多くのみなさまにご登録いただきました。

メールマガジン登録中の様子 大阪府食の安全安心メールマガジン

食の安全安心メールマガジンについてはこちら

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?