トップページ > しごと・産業 > 産業情報 > 農業 > 中部農と緑の総合事務所 > 中部地域の自然環境・みどり > アドプトフォレスト(企業の森づくり活動) > 令和7年度6月、11月関西みらい銀行のアドプトフォレスト活動(生駒山系花屏風活動)を報告します!

印刷

更新日:2025年12月8日

ページID:121285

ここから本文です。

令和7年6月、11月の関西みらい銀行のアドプトフォレスト活動(生駒山系花屏風活動)を報告します。

活動の概要

株式会社関西みらい銀行が交野市倉治の森林で行っているアドプトフォレスト活動について報告します。

活動場所はおおさか環状自然歩道沿いにあり、白旗池から観音岩という巨岩がある交野山の山頂(341メートル)との間にあります。

過去にはイロハモミジ、アジサイ、ツツジ等を植栽し、ハイキングをしている人たちの目を楽しませています。

今年度はその木の管理として、下草刈りを中心に行っており、6月21日(土曜日)は54名、11月22日(土曜日)は51名の社員とそのご家族の皆さまが参加されました。

以下、活動状況の画像を掲載しますので、ご覧ください。

6月の活動作業中

(6月の活動)

下草刈りの様子です。草の多いところは足が隠れています。

6月の活動作業後

(6月の活動)

手前は刈った草が山になっています。

11月の作業前

(11月の活動)

草が伸びてきています。

11月の活動子ども

(11月の活動)

紅葉の下、子どもも参加して、ポーズをとっています。

11月の作業中

(11月の活動)

天候も良く、作業がはかどります。

集合写真

(11月の活動)

最後は「関西みらい銀行の森」の看板に集まっての記念写真です。

11月の白旗池(11月の白旗池)

紅葉を楽しみながらの作業になりました。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?