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更新日:2023年6月9日

ページID:872

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「食品ロス削減総合実践エリア推進事業」の最優秀提案事業者が決定しました!

最優秀提案事業者の決定について

このたび、受託事業者を公募した結果、以下のとおり最優秀提案事業者を選定しましたので、お知らせします。

最優秀提案事業者

株式会社地域計画建築研究所 大阪事務所
評価点:86点(100点満点中)、うち価格点等:12.6点(提案金額:3,989,700円)

選定結果

選定結果(ワード:43KB) 選定結果(PDF:93KB)

1 事業概要等

事業名

食品ロス削減総合実践エリア推進事業

事業目的

大阪府では、これまで「大阪府食品ロス削減推進計画」に基づき、府内で発生量の多い家庭の食品ロス実態調査や、飲食店における食べきり・食べ残し持ち帰り実証実験、小売店舗での消費者向け啓発実証実験を実施し、行動変容の効果検証や事業者向けの手順書などを作成しました。今後は得られた知見を活用し、事業者や市町村、府民を巻き込んだ地域に根差した実践の場づくりが必要です。
そこで、本事業は、特定エリア内の飲食店舗や小売店舗などの事業者及び市町村と連携し、エリア来場者や近隣住民に対し、一体的な食品ロス削減の取組みや啓発を実践する事業を実施します。

委託事業内容

  • (1)食品ロス削減エリア推進を行う事業者の選定への協力
  • (2)エリア内の推進事業の実施
  • (3)実践結果の検証、事例・ノウハウ集の作成

委託上限額

3,993,000円(消費税・地方消費税額を含む) ※本事業を実施する全ての経費を含みます。

契約期間(予定)

契約締結日(令和5年6月上旬頃)から令和6年3月22日(金曜日)まで(予定)

2 公募要領及び仕様書 ※募集は終了しました。

応募提案にあたっては、大阪府公募型プロポーザル方式実施基準(PDF:268KB)大阪府公募型プロポーザル方式応募提案・見積心得(PDF:134KB)、企画提案公募要領、仕様書等を熟読し、遵守してください。

公募要領及び仕様書一覧
関係書類 Wordファイル PDFファイル
企画提案公募要領

企画提案公募要領(ワード:120KB)

企画提案公募要領(PDF:209KB)
仕様書 仕様書(ワード:135KB) 仕様書(PDF:302KB)
様式1から8(※様式5から8までは共同企業体での参加の場合) 様式1から8(ワード:105KB) 様式1から8(PDF:207KB)
様式9 様式9(ワード:15KB) 様式9(PDF:38KB)
様式10 (※常用労働者数が43.5人未満の事業主)
※常用労働者数が43.5人以上の事業主の場合は、「障害者雇用状況報告書(様式第6号)」の写し
様式10(ワード:46KB) 様式10(PDF:35KB)
様式11その1(元請負人用)
様式11その2(下請負人等用)
様式11その1様式11その1(ワード:70KB)様式11その2様式11その2(ワード:70KB) 様式11その1様式11その1(PDF:186KB)
様式11その2様式11その2(PDF:184KB)
【参考】応募書類チェックシート(※提出不要) 応募書類チェックシート(ワード:23KB) 応募書類チェックシート(PDF:390KB)
【参考】質問書 質問書(ワード:19KB) 質問書(PDF:99KB)

<上記からのダウンロード以外での公募要領等の配布方法について>

  • 配布期間
    令和5年4月10日(月曜日)から令和5年5月15日(月曜日)まで
    (土曜日、日曜日及び祝日を除く。午前10時から午後5時まで)
  • 配布方法
    電子メール(ryutsutaisaku-g02@gbox.pref.osaka.lg.jp)にご連絡ください。ご連絡いただいたメールアドレスあてに電子データでお送りします。
    ※直接の受け渡し、郵送による配布は行いません。

3 応募書類の受付方法 ※募集は終了しました。

受付期間

令和5年4月10日(月曜日)から令和5年5月15日(月曜日)まで
(土曜日、日曜日及び祝日を除く。午前10時から午後5時まで)

提出方法

郵送(当日消印有効)並びに電子メール(ryutsutaisaku-g02@gbox.pref.osaka.lg.jp)にて提出をお願いします。
※応募に要する経費は、すべて応募者の負担とします。
大阪府環境農林水産部流通対策室ブランド戦略推進課 総務・企画グループあて
住所:〒559-8555
大阪市住之江区南港北1丁目14-16 大阪府咲洲庁舎(さきしまコスモタワー)23階
※電子メール送信後、必ず電話にて当室(06-6210-9607)あて受信の確認をお願いします。(電話は平日午前10時から午後5時まで)

4 企画提案公募に関する説明会 ※終了しました。

開催日時

令和5年4月19日(水曜日) 午後4時から午後5時まで
※終了時刻は進行状況により前後する可能性がありますのでご了承ください。

開催方法

オンライン会議システムMicrosoft Teamsにより、オンライン開催
(申込みいただいた方には別途視聴URLをご連絡します。)

申込方法

電子メール(ryutsutaisaku-g02@gbox.pref.osaka.lg.jp)で、参加事業者名、参加者職・氏名、連絡先を明記の上、申込みください。
※件名に「【説明会申込み:食品ロス削減総合実践エリア推進事業】」と明記してください。
※口頭、電話による申し込みは受け付けません。
※応募にあたって説明会の参加は必須ではありません。

説明会への申込期限

令和5年4月17日(月曜日) 午後5時まで

5 質問の受付 ※受付は終了しました。

受付期間

公募開始日から令和5年4月26日(水曜日) 午後5時まで

提出方法

こちらの質問書 質問書(ワード:19KB)を用いて、電子メール(アドレス:ryutsutaisaku-g02@gbox.pref.osaka.lg.jp)で受け付けます。
※電子メールの件名は、「【質問:食品ロス削減総合実践エリア推進事業】」としてください。
※電子メール送信後、必ず電話にて当室(06-6210-9607)あて受信の確認をお願いします。(電話は平日午前10時から午後5時まで)
※質問への回答は本ホームページに掲示し、個別には回答しません。

質問への回答

※本事業に関する質問はありませんでした。

6 審査方法及び結果の公表

審査方法

  • 外部委員で構成する選定委員会により審査を行い、最優秀提案者を選定します。
  • 審査は、書類審査及びプレゼンテーション審査にて行います。(パワーポイント等の使用は可能です。)

結果の公表

  • 審査結果は採択結果に関わらず、応募者全員に通知するとともに本ホームページに公表します。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

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