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府内の鉄軌道駅における円滑な移動等が困難な駅(段差のあるなどの駅)の現状と今後の整備等の概要について(2024(令和6)年4月現在)
府内の鉄軌道駅(利用者数3,000人以上/日)において円滑な移動等が困難な駅(段差があるなどの駅)の現状及び段差の解消のための整備及び計画等について、大阪府において調査をしたところ、その調査結果の概要は次のとおりです。
なお、整備中(計画を含む)欄の年度は完成予定年度であり、今後、事業の進捗状況により変更される場合があります。
関係市町 |
未解消駅数 |
施設 |
(1)整備(計画を含む)予定 |
(2)協議・検討中 |
(3)その他 |
||
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事業者 |
路線 |
駅 |
|||||
大阪市 |
4 |
南海 | 高野 | 帝塚山 | - |
(下り線) |
- |
阪急 | 千里 | 柴島 |
2028年度 |
- | - | ||
阪急 | 千里 |
下新庄 |
2025年度 (注)下り線は現行駅にて整備済み |
- | - | ||
阪急 | 神戸・宝塚 | 中津 | 2035年まで | - | - | ||
堺市 | 1 | 南海 | 南海 | 浜寺公園 |
2027年度 |
- | - |
東大阪市 |
2 |
近鉄 |
奈良 |
額田 |
- | 〇 | - |
近鉄 |
奈良 |
枚岡 |
2026年まで |
- |
2025年、2026年の2ヵ年工事 |