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公共測量に関する知事への通知について
公共測量実施(終了)通知書の提出について
公共測量実施(終了)通知書の提出は、測量法第14条及び第39条で定められています。

「出典:公共測量の手引(2025年3月):国土地理院企画部測量指導課」
通知書の提出方法
従来は、メール、郵送で提出していただいていましたが、実施(終了)の公示を円滑に行うため、令和7年12月より大阪府行政オンラインシステムによる提出を試行開始します。なお、メール、郵送による提出は、令和8年3月31日までは受付できますが、令和8年4月1日以降は受付できませんのでご注意ください。
- 大阪府行政オンラインシステムからの通知書提出フォーム(インターネット環境はこちら(外部サイトへリンク) LGWAN環境はこちら(外部サイトへリンク))
- 大阪府行政オンラインシステムでの通知書提出マニュアルはこちら(PDF:5,504KB)
また、大阪府行政オンラインシステムを利用するにあたり、事前にアカウント登録(メールアドレス・パスワード)が必要となります。
- 大阪府行政オンラインシステムのアカウント登録(インターネット環境はこちら(外部サイトへリンク) LGWAN環境はこちら(外部サイトへリンク))
お問い合わせ先
都市整備部 事業調整室 技術管理課 技術力強化グループ
電話番号:06-6944-6104(ダイヤルイン)