府内の鉄軌道駅における円滑な移動等が困難な駅(段差のあるなどの駅)の現状と今後の整備等の概要について(2021(令和3)年4月現在)

更新日:令和3年4月2日

府内の鉄軌道駅における円滑な移動等が困難な駅(段差のあるなどの駅)の現状と今後の整備等の概要について(2021(令和3)年4月現在)

 

府内の鉄軌道駅(利用者数3,000人以上/日)において円滑な移動等が困難な駅(段差があるなどの駅)の現状及び段差の解消のための整備及び計画等について、大阪府において調査をしたところ、その調査結果の概要は次のとおりです。
なお、整備中(計画を含む)欄の年度は完成予定年度であり、今後、事業の進捗状況により変更される場合があります。

関係市町

未解消駅数

施設

(1) 整備(計画を含む)予定

(2) 協議・検討中

(3) その他

事業者

路線

大阪市

南海高野帝塚山-

○(下り線)
(注)上り線は完成済み

阪急千里柴島2024年度 
阪急千里

下新庄

2024年度
阪急神戸・宝塚中津-
堺市南海南海浜寺公園

2027年度

--

池田市

阪急

宝塚

石橋阪大前

柏原市

近鉄

大阪

堅下

2022年度

近鉄

大阪

法善寺

2022年度

東大阪市

近鉄

奈良

額田

-

近鉄

奈良

枚岡

2022年度

-

貝塚市

JR

阪和

東貝塚

2023年度

 

高石市

南海

南海

高石

2021年度(上り線)
(注)下り線は完成済み

南海

南海

羽衣

2021年度(上り線)
(注)下り線は完成済み

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このページの作成所属
住宅まちづくり部 建築指導室建築企画課 福祉のまちづくり推進グループ

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