第35回大阪府新型コロナウイルス対策本部会議

更新日:令和3年2月12日

日時:令和3年1月12日(火曜日)17時15分から
場所:新別館南館8階 大研修室

議題

(1)現在の感染状況・療養状況等
(2)レッドステージ(非常事態)の対応方針に基づく要請等
(3)その他

議事概要

議事概要 [PDFファイル/1.31MB] [Wordファイル/56KB]

会議映像については、コチラ(外部サイト)から視聴できます。

会議資料

◆資料の全体版はこちら [PDFファイル/11.49MB]
 

・次第 [PDFファイル/430KB] [Wordファイル/19KB]
・名簿 [PDFファイル/129KB] [Wordファイル/18KB]

(1)現在の感染状況・療養状況等

・【資料1−1】現在の感染状況について[PDFファイル/1.62MB] [その他のファイル/3.58MB]
・【資料1−2】現在の療養状況について[PDFファイル/506KB] [その他のファイル/1.02MB]
・【資料1−3】感染状況と医療提供体制の状況について[PDFファイル/937KB] [その他のファイル/60KB]
・【資料1−4】(参考)新型コロナウイルス感染症患者受入病床の確保について(要請)[PDFファイル/764KB]※PDFのみ
・【資料1−5】(参考)新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく都道府県知事による措置[PDFファイル/739KB] [その他のファイル/60KB]
・【資料1−6】(参考)新型インフルエンザ等対策特別措置法関連条文[PDFファイル/627KB] [Wordファイル/19KB]

(2)レッドステージ(非常事態)の対応方針に基づく要請等

・【資料2−1】レッドステージ(非常事態)の対応方針に基づく要請[PDFファイル/938KB] [その他のファイル/80KB]
・【資料2−2】(参考)レッドステージ(非常事態)の対応方針に基づく要請 新旧対照表[PDFファイル/1.46MB] [その他のファイル/504KB]
・【資料2−3】(参考)大阪〜東京間の人の往来について[PDFファイル/76KB] [Wordファイル/35KB]
・【資料2−4】発生状況及び要請内容に関する専門家の意見[PDFファイル/747KB] [Wordファイル/53KB]
・【資料2−5】府立学校の今後の教育活動等について[PDFファイル/1.05MB] [その他のファイル/59KB]
・【資料2−6】教育活動等に関する専門家の意見[PDFファイル/402KB] [Wordファイル/39KB]
・【資料2−7】府主催(共催)イベント、府有施設における対応[PDFファイル/110KB]※PDFのみ 

(3)その他

・【資料3−1】(参考)府営住宅における対応[PDFファイル/179KB] [その他のファイル/51KB]
・【資料3−2】G-MISの改修に伴う検査件数の集計・公表方法について[PDFファイル/811KB] [その他のファイル/55KB]

※会議での議論を経て、以下資料を変更しました。

【資料2−7】府主催(共催)イベント、府有施設における対応[PDFファイル/583KB] [その他のファイル/51KB]
<変更後>
(2)府有施設(1月14日から2月7日)
○ 全ての府有施設について、以下のとおり対応。  
  20時までの開館時間短縮、19時までの酒類提供(※)
※ 開館時間短縮等に伴いキャンセルされた案件については、利用料金は徴収せず、徴収済みの場合は利用者に還付する。

このページの作成所属
政策企画部 危機管理室災害対策課 危機管理・国民保護グループ

ここまで本文です。


ホーム > 健康・医療 > 医療・医療費 > 大阪府新型コロナウイルス対策本部会議 > 第35回大阪府新型コロナウイルス対策本部会議