内閣府ウェブ報告システムの運用を開始しました!
1.運用開始概要
この度、令和6年3月から内閣府ウェブ報告システムの運用を開始し、大阪府内にて、内閣府NPO法人ポータルサイトにてNPO法人設立認証等事務の電子申請ができるようになりました。多くの申請書類が電子申請だけで完結しますので、ぜひ、この機会にご活用ください。※住民票や登記事項証明書の原本については、証拠書類の客観的証拠の観点から別送となります。
2.パンフレット・マニュアル
ウェブ報告システムパンフレット [PDFファイル/541KB]
法人向けマニュアル(基本編) [PDFファイル/8MB]・・・内閣府NPOポータルサイトへのアカウント登録方法等について掲載しています。
法人向けマニュアル(申請・届出編) [PDFファイル/24.94MB]・・・ウェブ報告システムを使用して届出等の方法を掲載しています。
※この、マニュアルは、内閣府NPOポータルサイト内(外部サイトを別ウインドウで開きます)にも掲載されています。3.ウェブ報告システムログインリンク
https://www.npo-homepage.go.jp/npoportal/users/auth/login
4.問い合わせ先
(1) 申請状況について
A 権限移譲先市町村のみに事務所を有する法人の方は、こちらの各市町村担当(別ウインドウで開きます)へお問い合わせください。
B 大阪府が所管する法人の方(複数の市町村や他県にも事務所を有する法人の方)
大阪府 府民文化部 男女参画・府民協働課 府民協働グループ
電話 06-6210-9320 ファックス 06-6210-9322
(2) システムへの登録、初期設定等について
内閣府 NPO ホームページ サポートデスク
電話 0120-876-531
(窓口時間 平日9時30分から11時59分まで、13時00分から18時15分まで)
このページの作成所属
府民文化部 男女参画・府民協働課 府民協働グループ
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