内閣府ウェブ報告システムの運用を開始しました!

更新日:2024年4月12日

内閣府ウェブ報告システムの運用を開始しました!

  パンフレット

1.運用開始概要

   この度、令和6年3月から内閣府ウェブ報告システムの運用を開始し、大阪府内にて、内閣府NPO法人ポータルサイトにてNPO法人設立認証等事務の電子申請ができるようになりました。多くの申請書類が電子申請だけで完結しますので、ぜひ、この機会にご活用ください。※住民票や登記事項証明書の原本については、証拠書類の客観的証拠の観点から別送となります。

2.パンフレット・マニュアル

ウェブ報告システムパンフレット [PDFファイル/541KB]

法人向けマニュアル(基本編) [PDFファイル/8MB]・・・内閣府NPOポータルサイトへのアカウント登録方法等について掲載しています。

法人向けマニュアル(申請・届出編) [PDFファイル/24.94MB]・・・ウェブ報告システムを使用して届出等の方法を掲載しています。

※この、マニュアルは、内閣府NPOポータルサイト内(外部サイトを別ウインドウで開きます)にも掲載されています。

3.ウェブ報告システムログインリンク 

https://www.npo-homepage.go.jp/npoportal/users/auth/login

4.問い合わせ先

 (1) 申請状況について

  A 権限移譲先市町村のみに事務所を有する法人の方は、こちらの各市町村担当(別ウインドウで開きます)へお問い合わせください。

  B 大阪府が所管する法人の方(複数の市町村や他県にも事務所を有する法人の方)
    大阪府 府民文化部 男女参画・府民協働課 府民協働グループ
    電話 06-6210-9320 ファックス 06-6210-9322
 
 (2) システムへの登録、初期設定等について
    内閣府 NPO ホームページ サポートデスク
    電話 0120-876-531
    (窓口時間 平日9時30分から11時59分まで、13時00分から18時15分まで)

このページの作成所属
府民文化部 男女参画・府民協働課 府民協働グループ

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