「大阪府のデジタル改革の実現に向けた中期計画(案)」に対する府民意見等の募集について

更新日:2023年4月11日

※府民意見等の募集は終了しました

 令和3年5月にデジタル改革関連法案が成立し、9月にはデジタル社会形成の司令塔としてデジタル庁が設立されるなど、国においてはデジタル改革が強力に推し進められています。
 こうした国の取組みと歩調をあわせ、大阪府においてもデジタル改革を加速化していかなければなりません。
 そこで、府の現在抱えている課題を明らかにし、デジタル改革を通じてめざすべき将来像や方向性、そこに向けた具体的な取組みを示すため、「大阪府のデジタル改革の実現に向けた中期計画(案)」を取りまとめました。
 つきましては、「大阪府パブリックコメント手続実施要綱」に基づき、以下により広く府民の皆様からご意見・ご提言等を募集します。

1.意見募集の対象

  大阪府のデジタル改革の実現に向けた中期計画(案)

 〇 本文 [その他のファイル/3.62MB] [PDFファイル/1.11MB] 読み上げ用ファイル [Wordファイル/2.72MB]

 〇 概要 [その他のファイル/77KB] [PDFファイル/759KB] 読み上げ用ファイル [Wordファイル/32KB]

2.募集期間

 令和4年2月22日(火曜日)14時から令和4年3月23日(水曜日)24時まで
 (※郵送の場合、令和4年3月23日(水曜日) 消印有効) 

 ※府民意見等の募集は終了しました

3.提出方法

 (1) インターネット(電子申請)の場合

  ※府民意見等の募集終了に伴い、意見提出のページへのリンクを削除しました。


 (2) インターネットがご利用になれない場合

  意見提出様式 [Wordファイル/75KB] [PDFファイル/98KB] により、郵送かファクシミリでご提出ください。

 <<郵送の場合≫
    〒540-8570
    大阪府大阪市中央区大手前2丁目
    大阪府スマートシティ戦略部 デジタル行政推進課 ICT監理グループ あて
 
 <<ファクシミリの場合>>
       ファクシミリ番号:06-6944-8334
    大阪府スマートシティ戦略部 デジタル行政推進課 ICT監理グループ あて

 ※障がいのある方などで、これらの方法による意見提出が困難な場合は、7.問い合わせ先まで個別にお問い合わせください。 

4.閲覧・配架場所

 (1) 大阪府ホームページでの公表
 (2) 府政情報センター(大阪府庁本館5階)での開架
 (3) 大阪府スマートシティ戦略部 デジタル行政推進課 ICT監理グループ (大阪府庁別館2階)での開架 

5.留意事項

・提出されたご意見等の内容を確認させていただく場合がありますので、氏名・住所等の連絡先を記載してください。

・個人で提出いただく場合は住所・氏名を、団体・グループで提出いただく場合は団体・グループ名称及び所在地を必ず記載してください。これらの記載がないものについては、受付できませんのでご注意ください。
 なお、氏名・住所等の連絡先につきましては、他の目的に利用・提供しないとともに適正に管理し、いただいた個人情報は公表しません。

・ご意見等の内容については、原則として公表します。公表を希望しない場合は、意見提出の際にその旨を記載してください。ただし、その場合には、ご意見等に対する大阪府の考え方をお示しできないことがあります。

・ご意見等は、日本語での提出をお願いします。 

6.提出いただいたご意見等の情報の取り扱い

・提出いただいたご意見を考慮して、「大阪府のデジタル改革の実現に向けた中期計画(案)」の検討を行います。

・ご意見等の概要とそれに対する大阪府の考え方等については、大阪府ホームページ等により、一定期間公表します。ただし、類似のご意見等は適宜整理の上、まとめて公表することがあります。

・ご意見等は、できるだけ具体的にお書きください。賛否の結論だけを示したものや趣旨が不明瞭なもの等については、大阪府の考え方をお示しできない場合があります。また、本意見募集と関係のないご意見等については、公表しないことがあります。

・ご意見等を提出された方に個別に大阪府の考え方をお答えいたしません。 

7.問い合わせ先

  大阪府スマートシティ戦略部 デジタル行政推進課 ICT監理グループ 
  電話番号    :06-6944-9103(直通) 
  ファクシミリ番号:06-6944-8334

このページの作成所属
財務部 行政DX企画課 企画グループ

ここまで本文です。


ホーム > 「大阪府のデジタル改革の実現に向けた中期計画(案)」に対する府民意見等の募集について