トップページ > しごと・産業 > 雇用・労働 > 障がい者雇用の促進 > 障がい者雇用に関するホームページ

印刷

更新日:2024年5月28日

ページID:5180

ここから本文です。

障がい者雇用に関するホームページ

大阪府障がい者雇用促進センターでは、障がい者雇用に取り組む事業主の皆さまをサポートしています。
「障がい者雇用は初めてで、何から始めればいいのかわからない」「雇用管理や職場定着で悩んでいる」「合理的配慮ってどうすれば?」など、お困りの際はどうぞお気軽にお問い合わせください。

関係情報(外部サイトを別ウィンドウで開きます)

お知らせ

障がい者の法定雇用率引上げと支援策の強化についてお知らせします。
詳しくは、リーフレット(PDF:605KB)をご覧ください。
リーフレットの読み上げ専用ページへのリンク(ワード:15KB)

令和2年9月1日に改正ハートフル条例を施行しました。
詳しくは「ハートフル条例(令和2年改正)」をご覧ください。

雇用の分野で障がい者に対する差別が禁止され、合理的配慮の提供が義務化されています。
詳しくは厚生労働省ホームページの「障害者雇用促進法の概要」(外部サイトへリンク)をご覧ください。

(参考)大阪府では、「障害」の「害」の漢字をできるだけ用いないでひらがな表記としていますが、お使いの音声読み上げソフトによっては「さわりがい」と読む場合があります。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?