トップページ > しごと・産業 > 企業支援 > 創業・ベンチャー > 「おおさか地域活性化ファンド」を通じた地域活性化の状況について

印刷

更新日:2025年8月22日

ページID:114914

ここから本文です。

「おおさか地域活性化ファンド」を通じた地域活性化の状況について

大阪府では、大阪府内における行政課題や地域課題の解決により地域活性化に繋がるビジネスの成長や創業者の育成を支援し、産業化を促進するため、令和7年4月1日に「おおさか地域活性化ファンド」を組成する大阪信用金庫及び株式会社ABAKAMとファンドの活用促進に関する協定を締結しています。
このホームページでは、「おおさか地域活性化ファンド」において投資を実行した地域活性化ビジネスに取組む企業を紹介します。

「おおさか地域活性化ファンド」活用状況

おおさか地域活性化ファンド投資先一覧

投資先名 投資実行日 事業内容 地域活性化の取組み
株式会社
オオサカポテト

令和7年
8月8日

耕作放棄地を活用したさつまいも栽培

耕作放棄地を活用し、オリジナルブランド「夢シルク」の生産・販売を行っています。「夢シルク」は関西圏内の大手スーパーでの取り扱いのほか、焼酎、洋菓子、パンなどの加工品にも幅広く利用されており、その需要はますます高まっています。また、地域住民向けの農業体験イベントを通じて、農業への関心を促進するとともに、持続可能な都市型農業モデルを確立し、地域との共生・成長を目指していきます。

 

 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?