「第11次大阪府職業能力開発計画(案)」に対する府民意見等の募集について

更新日:2022年1月20日

「第11次大阪府職業能力開発計画(案)」に対する府民意見等の募集について

※ご意見の募集は終了しました
  
 大阪府では、職業能力開発促進法に基づき、国の第11次職業能力開発基本計画を踏まえて、令和4年度から令和8年度までの5年間に府が実施する職業能力開発施策の基本的な方向性を示す第11次大阪府職業能力開発計画を策定します。
 計画では、「大阪産業の成長を支える人材の育成」「セーフティネットとしての職業能力開発」「関係機関との連携強化」を基本方向として能力開発施策を推進し、様々な分野で活躍する多様な人材を育成することとします。
 つきましては、「大阪府パブリックコメント手続実施要綱」に基づき、以下により府民の皆様からのご意見・ご提言等を募集します。

1 意見募集の対象項目

 ○第11次大阪府職業能力開発計画(案) [PDFファイル/2.08MB]  [Wordファイル/3.49MB]
 ※参考資料
  第11次大阪府職業能力開発計画(案)【概要版】 [PDFファイル/168KB] [Excelファイル/39KB]

2 募集期間


 令和3年12月14日(火曜日)14時から令和4年1月13日(木曜日)24時まで
 ※郵便の場合は、令和4年1月13日(木曜日)の消印有効
※ご意見の募集は終了しました

3 提出方法


 ○インターネット(電子申請)の場合

  ※ご意見の募集修了に伴い、リンクを削除しました

 ○インターネットがご利用になれない場合

  意見書提出用紙 [PDFファイル/51KB] [Wordファイル/45KB]により、郵便かファクシミリでご提出ください。

 《郵便の場合》
  郵便番号 559-8555
  大阪市住之江区南港北1-14-16 大阪府咲洲庁舎24階
  大阪府商工労働部雇用推進室人材育成課産業人材育成グループあて

 《ファクシミリの場合》
  ファクシミリ番号 06-6210-9528
  大阪府商工労働部雇用推進室人材育成課産業人材育成グループあて

 ※障がいのある方などで、上記方法による意見提出が困難な場合は、個別にお問い合わせください。

4 閲覧方法

 (1)府ホームページでの公表
 (2)府政情報センター(大阪府庁本館5階)での開架
 (3)大阪府商工労働部雇用推進室人材育成課産業人材育成グループ(大阪府咲洲庁舎24階)での開架

5 留意事項

 ・提出されたご意見等の内容を確認させていただく場合がありますので、氏名・住所等の記載をお願いしています。
 ・個人で提出いただく場合は、氏名・住所を、団体・グループで提出いただく場合は、団体・グループ名称及び所在地を必ず記載してください。これらの記載がないものについては、受付できませんのでご注意ください。
   なお、氏名・住所等の連絡先につきましては、他の目的に利用・提供しないとともに適正に管理し、いただいた個人情報は公表しません。
 ・ご意見等の内容については、原則として公表します。公表を希望しない場合は、意見等提出の際にその旨を記載してください。
   ただし、その場合には、ご意見等に対する大阪府の考え方をお示しできないことがあります。
 ・ご意見等は、日本語での提出をお願いします。

6 ご意見等の取扱い

 ・いただいたご意見等を参考に「第11次大阪府職業能力開発計画」の策定を検討します。
 ・いただいたご意見等の概要とそれに対する大阪府の考え方等については、大阪府ホームページ等により一定期間公表します。ただし、類似のご意見等は適宜整理の上、まとめて公表する場合があります。
 ・ご意見等は、できるだけ具体的にお書きください。賛否の結論だけを示したものや趣旨が不明瞭なもの等については、大阪府の考え方をお示しできない場合があります。
   また、本意見募集と関係のないご意見等については、公表しない場合があります。
 ・ご意見等を提出された方に個別に大阪府の考え方をお答えいたしません。

7 問い合わせ先


 大阪府商工労働部雇用推進室人材育成課産業人材育成グループ
 電話番号 06-6614-0869(直通)
 ファクシミリ番号 06-6210-9528 

このページの作成所属
商工労働部 雇用推進室人材育成課 産業人材育成グループ

ここまで本文です。


ホーム > 「第11次大阪府職業能力開発計画(案)」に対する府民意見等の募集について