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更新日:2021年5月14日

ページID:4962

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変更届について(障がい福祉サービス)

定員の増加(生活介護・就労継続支援A型・就労継続支援B型)についてはこちら➡変更申請について

変更届

変更事項により、提出方法・提出書類・締切等が異なりますので、ご注意ください。

1.提出期限

変更日から10日以内 【事業所移転・住居追加などは前月15日締切】 ※詳しくは「3.提出書類一覧」を確認してください。

2.提出方法 

※処遇改善計画書は、大阪府行政オンラインシステムのみ受付しています。(他の変更届と同時にメールや郵送での提出はできません。)

3.提出書類一覧

代表者や法人住所の変更

履歴事項全部証明書(登記簿謄本)が必要な変更事項で、法務局での手続きの関係で、変更日(登記日)から10日以内に提出できない場合は、法務局から履歴事項全部証明書(登記簿謄本)が発行されてから、変更届一式を提出してください。(この場合、10日以内でなくても可)

事業所移転・住居追加等

変更日の2ヵ月前の月末最終日24時までに「事前審査(大阪府行政オンラインシステム)」(上記★)の手続きを経たうえで、その後、変更届一式を提出してください。事前審査の有無については「3.提出書類一覧」を確認してください。

定員が増加する場合

生活介護・就労継続支援A型・就労継続支援B型の定員が増加する場合は、事前協議(変更日の3ヵ月前の月末まで)のうえ変更申請が必要です。(変更届ではありません。) 【 詳しくはこちら➡変更申請について 】

4.提出書類様式

該当する場合に提出が必要な書類

サービス管理責任者

 その他の様式はこちら→ダウンロード (付表・勤務形態一覧表・組織体制図・経歴書・実務経験証明書など)

郵送先

〒540-8570 (住所不要)
大阪府福祉部障がい福祉室 生活基盤推進課 指定・指導グループ 指定担当

※封筒等の表紙に「変更届在中」と記載してください。

お知らせ履歴

お問い合わせ先

代表:06-6941-0351
内線:4520 (受付時間:平日(祝日除く)の9時から12時、13時から18時)

指定に関するお問い合わせ専用アドレス:shitei@gbox.pref.osaka.lg.jp ※メールによる届出はこちら

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