これまでに実施した取組み事例(モデル普及等の事業)

更新日:2022年4月1日

これまでに実施した取組み事例(モデル普及等の事業)

「大阪府成果普及報告会」

過去に大阪府の事業を活用して商店街の活性化に取り組まれた事業者から、現状について報告していただく報告会を開催します。

「商店街活性化セミナー(大阪府商業施策研究会)」

地域商業の活性化に関する先進的な事例の共有や成果の普及を目的にセミナーを開催します。

「商店街サポーター創出・活動支援事業 事例集」

商店街サポーター創出・活動支援事業での取組成果を広く普及させるため、本事業を活用して行った取組みを「事例集」としてまとめています。

産業経済調査研究(大阪産業経済リサーチセンター)

大阪産業経済リサーチセンターでは産業経済に関する様々な課題を取り上げ、調査研究をしています。 
令和元年度に調査した天神橋筋商店会の事例が新たに掲載されました。 

大阪でがんばる商店街の事例集 「クローズアップ商店街」

独自の発想や工夫で活性化に取り組んでいる大阪の商店街を紹介しています。 

このページの作成所属
商工労働部 中小企業支援室商業振興課 商業振興グループ

ここまで本文です。


ホーム > 商工・労働 > 商業支援 > 商業の振興 > これまでに実施した取組み事例(モデル普及等の事業)