印刷

更新日:2025年2月28日

ページID:101650

ここから本文です。

令和6年度職員採用試験〔行政(社会人等:35-49)〕の問題 グループワーク

 大阪は、これまで“天下の台所”や“食い倒れのまち”、“水の都”と呼ばれるなど多くの人に親しまれてきました。

粉もんをはじめとする多様な食文化や多くのランドマークスポット、歴史的なまちなみだけでなく、豊かなみどり・自然もあり、魅力的な地域資源がたくさんあります。

 現在、大阪府では2025年に開催される大阪・関西万博に向けて準備を進めています。万博の成功に向け、さらに大阪を盛り上げていくため、大阪の魅力を世界に発信していくことが必要です。

 みなさんは、大阪府職員です。大阪の都市の魅力向上を担当するプロジェクトチームの一員として、大阪に新たなキャッチコピーを付け、多くの人に訪れてもらい、大阪の良さを感じてもらえるような事業を企画することになりました。

 皆さんのアイデアで効果的な企画案を作成してください。

(条件)

・企画作成にあたっては、以下の点に留意すること。

 →大阪の魅力を世界に発信できる内容であること

 →企画のコンセプト

・多くの人に親しんでもらい、覚えてもらえるように「キャッチコピー」にも力をいれること。

・費用は考慮しなくてもいいが、現実的なものにすること。

・可能な限り、従来のものとは違う、新規性について意識すること。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?