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更新日:2025年4月23日

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令和7年度大阪府介護職・介護業務の魅力発信事業に係る企画提案公募について

お知らせ

4月23日 説明会資料を掲載しました。

4月16日 公募を開始しました。

令和7年度大阪府介護職・介護業務の魅力発信事業に係る企画提案公募について

大阪府では「介護職・介護業務の魅力発信」を通じて将来の介護分野を担う人材の参入を図るため、「令和7年度大阪府介護職・介護業務の魅力発信業務」を実施します。
この事業については、民間事業者等の知識やノウハウ等を活用し、より効果的・効率的に実施するため、企画提案公募により受託事業者を募集します。

1.事業名

令和7年度大阪府介護職・介護業務の魅力発信業務

2.事業概要

(1)介護職・介護業務の魅力発信(イベント等実施も含む)

(2)YouTubeチャンネルの効果的な広報手法、管理・運営

(3)効果検証

3.委託上限金額

6,850,000円(税込)

4.スケジュール

時期

内容

令和7年4月16日(水曜日) 公募開始
令和7年4月23日(水曜日) 説明会開催
令和7年5月8日(木曜日) 質問受付締切
令和7年5月22日(木曜日) 提案書類提出締切
令和7年6月中旬(予定) 選定委員会
令和7年6月下旬(予定) 契約締結
令和7年6月下旬(予定) 事業開始
令和8年3月31日(火曜日) 事業終了

5.応募の手続き

(1)公募要領の配布期間

令和7年4月16日(水曜日)から令和7年5月22日(木曜日)まで

(2)配布方法

「6.公募要領等」からダウンロードしてください。(郵送による配布は行いません。)

(3)受付期間

令和7年4月23日(水曜日)から令和7年5月22日(木曜日)まで
(土曜日、日曜日及び祝日を除く。午前10時から午後5時まで)

(4)提出方法・提出場所

大阪府福祉部地域福祉推進室福祉人材・法人指導課人材確保グループ
住所:〒540-0008 大阪市中央区大手前3丁目2-12 大阪府庁別館8階
電話番号:06-6944-0286
書類は必ず電話連絡のうえ持参してください。(郵送による提出は認めません。)

(5)費用の負担

応募に要する経費は、すべて応募者の負担とします。

6.公募要領等

資料名称 Word/Excelファイル PDFファイル
公募要領

公募要領(ワード:119KB)

公募要領(PDF:384KB)

様式1から13

様式1から13(ワード:68KB)

様式1から13(PDF:701KB)

様式14

様式14(ワード:57KB)

様式14(PDF:289KB)

業務委託仕様書

業務委託仕様書(ワード:39KB)

業務委託仕様書(PDF:262KB)

業務委託仕様書(別紙)

業務委託仕様書(別紙1)(PPT:64KB)

業務委託仕様書(別紙1)(PDF:394KB)

7.説明会の実施

説明会資料を掲載します。  説明会資料(PDF:634KB)

(1)開催日時

令和7年4月23日(水曜日)午後1時30分から午後2時30分まで
※本事業への提案の参加を希望する方は、できる限り説明会への出席をお願いします。

(2)開催方法

Microsoft Teamsによりオンラインで実施します。
参加URLは説明会を申し込まれた電子メールアドレス宛てに送信します。

(3)申込方法

  • 参加申込書(様式12)に必要事項を記入の上、電子メールでお申込みください。
    ※電子メールアドレス:jinhoug01@gbox.pref.osaka.lg.jp
  • 電子メールの件名は「【説明会申込】令和7年度大阪府介護職・介護業務の魅力発信業務(商号又は名称)」と明記してください。
  • 電子メール送信後、必ず電話連絡(06-6944-0286)をお願いします。(土曜日、日曜日及び祝日を除く。午前10時から午後5時まで)

電子メール以外(電話等)による申込は受け付けません。
※本公募要領等の資料は事前に「6.公募要領等」からダウンロードのうえ、印刷してください。

(4)説明会への申込期限

令和7年4月22日(火曜日)午後5時まで

8.質問の受付

(1)受付期間

令和7年4月24日(木曜日)から令和7年5月8日(木曜日)午後5時まで

(2)提出方法

  • ア 「企画提案公募 質問書」(様式13)に必要事項を記入の上、電子メールで提出してください。
    ※電子メールアドレス:jinhoug01@gbox.pref.osaka.lg.jp
  • イ メールの「件名」と「添付ファイル名」は、「質問:令和7年度大阪府介護職・介護業務の魅力発信業務(商号又は名称)」と明記してください。
  • ウ 電子メール送信後、必ず電話連絡(06-6944-0286)をお願いします。(土曜日、日曜日及び祝日を除く。午前10時から午後5時まで)
  • エ 電子メール以外(口頭、電話等)による質問は受け付けません。
  • オ 質問への回答は、令和7年5月14日(水曜日)までに福祉人材・法人指導課ホームページに掲示し、個別には回答しません。

9.審査方法及び結果の公表

(1)審査方法

  • ア 審査基準に基づき、外部委員で構成する選定委員会による審査を行い、最優秀提案事業者(及び次点者)を決定します。
    ただし、最高点の者が複数者いる場合は、提案金額の安価な者を最優秀提案事業者とします。
  • イ 審査は、書類審査及びプレゼンテーション審査により行います。なお、本事業の提案者が5者以上の場合は、書類審査による第1次審査を行い、書類審査結果の上位4者について、プレゼンテーション審査による第2次審査を行います。第1次審査の結果については、応募者全員に電子メールで連絡します。また、プレゼンテーション審査の日時も併せて通知を行います。
  • ウ プレゼンテーション時間は1者あたり15分間とします。プレゼンテーションでは、提案内容のアピールポイントを端的に説明してください。
  • エ プレゼンテーションで、スライドや映像を使用する場合、スクリーン、プロジェクターは、こちらで用意しますが、それ以外に必要な機材(パソコン等)は応募提案者で用意してください。(持ち込みによる使用は可。)なお、持ち込みのパソコンとプロジェクターの接続方法は、HDMIケーブルによる接続のみとします。また、投影する資料は、企画提案で提出いただいた資料となり、当日の資料の追加や、別途プレゼンテーション用資料の作成・投影等は出来ませんので、ご承知おきください。

(2)結果の公表

ア 契約交渉の相手方が決定した後、審査結果は採択に関わらず、応募いただいた全応募者に通知するとともに、福祉人材・法人指導課ホームページにおいて公表します。(応募者が2者であった場合の次点者の得点は公表しません。)

10.その他

応募提案にあたっては、大阪府公募型プロポーザル方式実施基準、公募型プロポーザル方式応募提案・見積心得、公募要領、仕様書等を熟読し遵守してください。

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