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更新日:2024年11月28日

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大阪府の情報公開制度のご案内

行政文書公開制度(府の行政機関の文書の公開)

大阪府では、府が保有する情報は府民のものであるとの理念のもと、どなたでも(団体を含む。)府が保有する行政文書の公開を請求できる行政文書公開制度を設けています。
行政文書公開制度は、府の保有する文書をどなたでも請求できる制度です。

ご注意!-ご自身の情報についてお求めの方へ-
府が保有するご自身の情報をお求めの場合は、行政文書公開請求ではなく、個人情報の開示請求手続を行ってください。詳しくは、府が保有する自己の個人情報の開示等請求手続をご覧ください。

行政文書公開請求書様式

実施機関

請求書様式

知事

請求書様式(PDF:99KB) 請求書様式(ワード:40KB)

教育委員会

請求書様式(PDF:101KB) 請求書様式(ワード:40KB)

選挙管理委員会、人事委員会、監査委員、労働委員会、収用委員会、海区漁業調整委員会、内水面漁場管理委員会

請求書様式(PDF:99KB) 請求書様式(ワード:40KB)
※実施機関名をご記入ください。
※「インターネットによる情報公開請求/複写申出」及び「ネットみる」のご利用について
お知らせ 以下の期間は、メンテナンスの実施等により、システムをご利用できません。
※なお、毎週日曜日の午前2時から約15分間は、定期のシステムメンテナンス作業を行っているため、システムをご利用できません。
停止予定期間

停止の予定はありません。

(参考)発注工事にかかる積算内訳書の公表について

大阪府の発注工事にかかる積算内訳書のうち、行政文書公開請求手続きを行わなくても情報を得られるよう、発注部局のホームページ上で公表しているものがあります。また、行政文書複写申出により、より速やかに情報提供できるものもあります。
詳しくは、下記のホームページをご覧ください。

大阪府情報公開審査会

法人文書公開制度(地方独立行政法人、住宅供給公社、土地開発公社、道路公社の文書公開)

出資法人の情報公開

情報の公表制度

情報公開制度の運用状況

会議の公開制度

特別顧問及び特別参与の職務の公表等

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