IR推進局における事業者等との対応について、業務の特殊性に鑑み、公平性・公正性及び透明性を確保するため、大阪府綱紀保持基本指針等の既存のルールに加えて、「IR推進局における事業者対応等指針」を作成しました。(令和3年12月23日改正)
・事業者からの提案や意見交換に当たっては、公平性を確保するため、目的、期間を定めたうえで行うこととし、あらかじめ当該期間等を局のホームページ等で周知する。
・事業者提案や面会の実施に当たり、原則として庁舎内において2名以上で対応する等、その手続きや順守事項を定める。
・事業者提案や面会の記録を作成報告するなど、事後チェックを規定するともに、順守状況について、チェックリストにより定期的に自己点検を実施する。
・公職者等から、特定の事業者に係る要望等を受けた場合は、記録を作成するととともに、定期的に公表する。
事業者対応等指針にもとづく面会実績(業種別・年度別)
年度 | 計 | IRオペレータ | コンサル | 製造 | 建設 | 金融 | 運輸 | インフラ | 旅行 | 不動産 | 情報 通信 | サービス | その他 |
平成29年度 | 46件 | 9件 | 5件 | 4件 | 5件 | 8件 | 6件 | 2件 | 1件 | 1件 |
| 3件 | 2件 |
平成30年度 | 68件 | 7件 | 6件 | 8件 | 15件 | 12件 | 2件 |
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| 1件 | 1件 | 13件 | 3件 |
令和元年度 | 31件 |
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| 3件 | 10件 | 8件 | 3件 |
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| 1件 | 5件 | 1件 |
令和2年度 | 7件 | 7件 | |||||||||||
令和3年度 | 5件 | 5件 | |||||||||||
令和4年度 | 1件 | 1件 | |||||||||||
計 | 158件 | 16件 | 11件 | 15件 | 30件 | 41件 | 11件 | 2件 | 1件 | 2件 | 2件 | 21件 | 6件 |
注:業種の分類については、当局において事業者の代表的な業種に分類している。
※事業遂行に支障をきたさなくなった時期に「対応日、事業者名及び案件」を公表予定。
No. | 対応日 | 公職者等 | 案 件 |
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該当なし |
このページの作成所属
IR推進局 企画課 総務・企画グループ
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