IR推進局における事業者対応等指針

更新日:令和3年10月4日

IR推進局における事業者対応等指針について  

IR推進局における事業者等との対応について、業務の特殊性に鑑み、公平性・公正性及び透明性を確保するため、大阪府綱紀保持基本指針等の既存のルールに加えて、「IR推進局における事業者対応等指針」を作成しました。(令和3年2月12日改正)

<指針のポイント>

・事業者からの提案や意見交換に当たっては、公平性を確保するため、目的、期間を定めたうえで行うこととし、あらかじめ当該期間等を局のホームページ等で周知する。
・事業者提案や面会の実施に当たり、原則として庁舎内において2名以上で対応する等、その手続きや順守事項を定める。
・事業者提案や面会の記録を作成報告するなど、事後チェックを規定するともに、順守状況について、チェックリストにより定期的に自己点検を実施する。
・公職者等から、特定の事業者に係る要望等を受けた場合は、記録を作成するととともに、定期的に公表する。                                                                                                                                                                                                                                

<IR推進局における事業者対応等指針>

 概要 [Wordファイル/36KB]

 概要 [PDFファイル/167KB]

 指針 [Wordファイル/25KB]

 指針 [PDFファイル/195KB]

 様式1・様式2 [Wordファイル/29KB]

  様式1・様式2 [PDFファイル/149KB]

  様式3・様式4 [Wordファイル/60KB]

 様式3・様式4 [PDFファイル/105KB]

<事業者との面会実績(件数)>

事業者対応等指針にもとづく面会実績(業種別・年度別)

年度

IRオペレータ   

コンサル

製造

建設

金融

運輸

インフラ

旅行

不動産

情報

通信

サービス

その他

平成29年度

46件

9件

5件

4件

5件

8件

6件

2件

1件

1件

 

3件

2件

平成30年度

68件

7件

6件

8件

15件

12件

2件

 

 

1件

1件

13件

3件

令和元年度

31件

 

 

3件

10件

8件

3件

 

 

 

1件

5件

1件

 令和2年度

7件

7件

152件

16件

11件

15件

30件

35件

11件

2件

1件

2件

2件

21件

6件

 注:業種の分類については、当局において事業者の代表的な業種に分類している。

 ※事業遂行に支障をきたさなくなった時期に「対応日、事業者名及び案件」を公表予定。

<公職者等からの要望等の公表>(令和3年9月30日現在)

公職者等からの要望等の公表 ※3ヶ月ごとに更新

令和3年度公職者等からの要望等一覧

No.

対応日

公職者等案        件

該当なし

令和2年度以前はこちら [PDFファイル/218KB]

<事業者からの提案等に係る対話実績(件数)>

事業者からの提案に係る対話実績(件数)についてはこちら [PDFファイル/76KB]

このページの作成所属
IR推進局 企画課 総務・企画グループ

ここまで本文です。


ホーム > 都市魅力・観光・文化 > 都市魅力紹介 > IR推進局における事業者対応等指針