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IR推進局における事業者対応等指針
IR推進局における事業者対応等指針について
IR推進局における事業者等との対応について、業務の特殊性に鑑み、公平性・公正性及び透明性を確保するため、大阪府綱紀保持基本指針等の既存のルールに加えて、「IR推進局における事業者対応等指針」を作成しました。(令和5年11月1日改正)
指針のポイント
- 事業者からの提案や意見交換に当たっては、公平性を確保するため、目的、期間を定めたうえで行うこととし、あらかじめ当該期間等を局のホームページ等で周知する。
- 事業者提案や面会の実施に当たり、原則として庁舎内において2名以上で対応する等、その手続きや順守事項を定める。
- 事業者提案や面会の記録を作成報告するなど、事後チェックを規定するともに、順守状況について、チェックリストにより定期的に自己点検を実施する。
- 公職者等から、特定の事業者に係る要望等を受けた場合は、記録を作成するととともに、定期的に公表する。
IR推進局における事業者対応等指針
- 概要(ワード:39KB)
- 概要(PDF:84KB)
- 指針(ワード:28KB)
- 指針(PDF:170KB)
- 様式1・様式2(ワード:37KB)
- 様式1・様式2(PDF:53KB)
- 様式3・様式4(ワード:19KB)
- 様式3・様式4(PDF:42KB)
事業者との面会実績(件数)
事業者対応等指針にもとづく面会実績(業種別・年度別)
年度 |
計 |
IRオペレータ |
コンサル |
製造 |
建設 |
金融 |
運輸 |
インフラ |
旅行 |
不動産 |
情報 通信 |
サービス |
その他 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
平成29年度 |
46件 |
9件 |
5件 |
4件 |
5件 |
8件 |
6件 |
2件 |
1件 |
1件 |
|
3件 |
2件 |
平成30年度 |
68件 |
7件 |
6件 |
8件 |
15件 |
12件 |
2件 |
|
|
1件 |
1件 |
13件 |
3件 |
令和元年度 |
31件 |
|
|
3件 |
10件 |
8件 |
3件 |
|
|
|
1件 |
5件 |
1件 |
令和2年度 |
7件 |
7件 |
|||||||||||
令和3年度 |
5件 |
5件 |
|||||||||||
令和4年度 |
1件 |
1件 |
|||||||||||
計 |
158件 |
16件 |
11件 |
15件 |
30件 |
41件 |
11件 |
2件 |
1件 |
2件 |
2件 |
21件 |
6件 |
注:業種の分類については、当局において事業者の代表的な業種に分類している。
※事業遂行に支障をきたさなくなった時期に「対応日、事業者名及び案件」を公表予定。
<公職者等からの要望等の公表>(令和5年12月31日現在)
公職者等からの要望等の公表 ※3ヶ月ごとに更新
No. |
対応日 |
公職者等 | 案件 |
---|---|---|---|
該当なし |