「大阪府及び大阪市における一体的な行政運営の推進に関する条例(案)の骨子」に対する府民意見等の募集について

更新日:2021年2月21日

「大阪府及び大阪市における一体的な行政運営の推進に関する条例(案)の骨子」に対する府民意見等の募集について

 【※意見募集は終了しました】

 大阪府と大阪市では、大阪の成長及び発展を支えるため、将来にわたって大阪府と大阪市の一体的な行政運営を推進することに関して定める、「大阪府及び大阪市における一体的な行政運営の推進に関する条例」の制定をめざしています。

 つきましては、大阪府パブリックコメント手続実施要綱に基づき、以下により府民の皆さまからのご意見・ご提言を募集します。

1 意見対象項目

「大阪府及び大阪市における一体的な行政運営の推進に関する条例(案)の骨子」 [PDFファイル/646KB] [Wordファイル/79KB]


《参考資料》

○参考資料(第22回副首都推進本部会議 資料2より抜粋) [PDFファイル/1.63MB] [Wordファイル/527KB]

副首都推進本部ホームページ

○現在検討中の条例(案)を公表しました。(令和3年2月17日掲載) [Wordファイル/39KB]  [PDFファイル/218KB]

2 募集期間 【※意見募集は終了しました】

令和3年1月25日(月曜日)14時から令和3年2月20日(土曜日)24時まで

※郵便の場合は、令和3年2月19日(金曜日)必着

3 提出方法

 次のいずれかの方法で提出してください。
 なお、電話によるご意見等の受付はいたしませんので、あらかじめご了承ください。

インターネット(電子申請)の場合

大阪府インターネット申請・申込みシステムからご提出ください。

インターネットがご利用になれない場合

意見提出様式により、郵便かファクシミリでご提出ください。

○様式
意見提出様式  [Wordファイル/50KB] [PDFファイル/121KB]

○提出先
≪郵便の場合≫
 〒530-8201 大阪市北区中之島1−3−20
  大阪府・大阪市副首都推進局 広域行政調整担当あて

≪ファクシミリの場合≫
  ファクシミリ番号 06-6202-9355
    大阪府・大阪市副首都推進局 広域行政調整担当あて

※障がいがある方などで、上記方法による意見提出が困難な場合は、「7 問い合わせ先」まで個別にお問い合わせください。

4 閲覧方法

(1)大阪府・大阪市ホームページでの公表
(2)大阪府・大阪市副首都推進局(大阪市役所5階)
(3)府政情報センター(大阪市中央区大手前2丁目 大阪府庁本館5階)
(4)市民情報プラザ(大阪市役所1階)
(5)大阪市サービスカウンター(梅田・難波・天王寺)
(6)大阪市各区役所・出張所
 

5 留意事項

(1)ご提出いただいた意見の内容を確認させていただく場合があることから、氏名・住所・電話番号等の連絡先の記載をお願いしています。
(2)個人で提出していただく場合は、住所・氏名を、団体・グループで提出いただく場合は、団体・グループ名称及び所在地を必ず記載してください。これらの記載がないものについては、受付できませんので、ご注意ください。
     なお、氏名・住所・電話番号等の連絡先につきましては、他の目的に利用・提供しないとともに、適正に管理し、いただいた個人情報は公表しません。
(3)ご意見等の内容については、原則として公表します。公表を希望しない場合は、意見提出の際にその旨を記載してください。ただし、その場合には、ご意見等に対する大阪府・大阪市の考え方をお示しできないことがあります。
(4)ご意見等は、日本語での提出をお願いします。

6 提出いただいたご意見等の情報の取扱い

(1)ご提出いただいたご意見等を考慮して、条例(案)について検討します。
(2)ご提出いただいたご意見等の概要とそれに対する大阪府・大阪市の考え方等については、大阪府ホームページ等により一定期間公表します。ただし、類似のご意見等は適宜整理の上、まとめて公表することがあります。
(3)ご意見等は、できるだけ具体的にお書きください。賛否の結論だけを示したものや趣旨が不明瞭のもの等については、大阪府・大阪市の考え方をお示しできない場合があります。
    また、本意見募集と関係のないご意見等については、公表しないことがあります。
(4)ご意見等に対する個別の回答はいたしかねますので、ご了承ください。

7 問い合わせ先

  大阪府・大阪市副首都推進局 広域行政調整担当
   電話 06-6208-9539(直通)
   ファックス番号 06-6202-9355

このページの作成所属
副首都推進局 副首都推進局 

ここまで本文です。


ホーム > 府政運営・市町村 > 政策 > 府市の一体的な行政運営の推進に向けた取組み > 「大阪府及び大阪市における一体的な行政運営の推進に関する条例(案)の骨子」に対する府民意見等の募集について