ここから本文です。
沿岸漁業改善資金 借受者インタビュー(岸和田市漁業協同組合、深日漁業協同組合)
-深日漁業協同組合-
「青年漁業者等養成確保資金(30代の方までで、これから漁業経営を開始する人向けの資金)」を利用された深日漁業協同組合の3名のご紹介です。
深日漁業協同組合は、大阪府の岬町にある漁協で、組合員は43名です。(インタビュー現在)
そのうち、20代の方が3名、30代の方が3名と若い組合員さんが多い漁協です。
今回お話を伺ったのは、田森宗悟さん(H29年度)、穴山大さん(令和元年度)、大久保旬人さん(令和2年度)の3名です。
インタビュー中も、仲の良さが伝わってきました。
漁協の事務員さんによると、「組合自体が若い人に対しても温かく出迎え、丁寧に指導しており、生き生きと漁に励むことができる環境にある」と力強くお話ししてくださいました!
それに応えるように、若い皆さんからも若い力をどんどん発揮していきたい!と思わせるような力強さを感じました。
では、早速、3名のお話をお聞きしてみましょう!!
- 田森さんインタビュー記事(ワード:156KB) 田森さんインタビュー記事(PDF:132KB)
- 穴山さんインタビュー記事(ワード:195KB) 穴山さんインタビュー記事(PDF:333KB)
- 大久保さんインタビュー記事(ワード:196KB) 大久保さんインタビュー記事(PDF:140KB)
-岸和田市漁業協同組合-
「経営等改善資金」を利用された岸和田市漁業協同組合の永野勝之さんのご紹介です。
岸和田市漁業協同組合は、大阪府の岸和田市にある漁協で、組合員は65名です。(インタビュー現在)
主流は50代、60代で、20代の方が3名、30代の方が3名と若い組合員さんも在籍されています。
漁協の事務員さんによると、永野さんは堅実に漁に励まれているとお話ししてくださいました。
インタビュー時も永野さんの誠実な人柄がにじみ出ており、気遣いのできる素敵な方でした。
では、早速、永野さんのお話をお聞きしてみましょう!!