トップページ > しごと・産業 > 企業支援 > ものづくり企業支援 > 万博を契機としたものづくり中小企業の工場視察受入コンシェルジュ

印刷

更新日:2024年8月21日

ページID:88262

ここから本文です。

万博を契機としたものづくり中小企業の工場視察受入コンシェルジュ

「万博を契機としたものづくり中小企業の工場視察受入コンシェルジュ」とは

概要

 2025年大阪・関西万博を契機に増加する来阪者に、大阪府内のものづくり中小企業等の技術力や製品の魅力を知っていただけるよう、大阪府内にある視察受入可能な工場の情報を集約したポータルサイトを開設します。(※)
 また、専任のコンシェルジュを設置し、個別にサポートすることで、双方のニーズを的確にコーディネートします。

※工場のほか、ショールーム等の視察受入も可能です。
※ポータルサイトは2024年10月に開設の予定です。当ポータルサイトでは、視察希望者は工場視察に関する情報を効率的に取得でき、ニーズに合致した視察希望先へサイト内で申し込みます。

詳細・視察受入れの登録方法

 視察受入可能な企業の皆様には、専用の登録フォームに必要事項を入力いただくことでお申し込みをしていただくこととしています。
 専用の登録フォームや事業についての詳細については、大阪府内の工場視察受入可能なものづくり中小企業募集」のご案内(外部サイトへリンク)をご覧ください。

申込(登録)から視察実施の流れ

(1)受入企業:専用の登録フォームより企業情報や視察内容(受入条件)の入力

(2)事務局:ご登録内容の確認

(3)受入企業:ご登録内容の修正(内容に不備がある場合)

(4)事務局:ご登録情報をポータルサイトへ掲載し、各企業の視察プランページを公開(2024年10月開設予定)

(5)視察希望者:ポータルサイトから視察希望プランの申込み 
※視察希望者との日程調整等の連絡については、ポータルサイト内のチャット機能で実施(必要に応じて専用コンシェルジュが調整を実施)

(6)視察実施

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?