ここから本文です。
商談成約事例1
成約事例紹介
大阪の中小企業が、ブルンジ共和国パビリオンブースの内装工事を受注!
発注側:ブルンジ共和国(東アフリカ)
受注側:株式会社ブリコラージュ(大阪市大正区)

大阪商工会議所にて
コメント
ブルンジ共和国 受託事業者 スティリー・セデリー氏
- 大阪に知り合いの会社がなかったので「万博商談もずやんモール」のサプライヤーリストから探しました。
- ブリコラージュ社とは、これからブルンジの文化等をふまえ、出展商品とその陳列にふさわしい内装を協議していきます。
株式会社ブリコラージュ 代表取締役 城森昂志氏
- 「万博関係でどのような仕事があるか見てみたい」という興味本位で、もずやんモールに登録しました。
- ある日、ブルンジの方から「もずやんモールを見て連絡した。ブルンジが出展するパビリオンの内装の企画・デザインをやってくれないか?」と問い合わせを直接いただき、メールでのやりとりを経て実際にお会いしました。
- 海外のお客様とのお取引は初めてで、大阪商工会議所の専門家相談などを利用し、不安を少しずつ解消させたうえで、商談を進め、成約となりました。
- ブリコラージュ社とは、これからブルンジの文化等をふまえ、出展商品とその陳列にふさわしい内装を協議していきます。
ブルンジ共和国について
東アフリカの内陸部にある国家で、ルワンダ、コンゴ民主共和国、タンザニアと国境を接する。首都はギテガ(経済の中心はブジュンブラ)。人口1,404万人。面積2.78万平方キロメートル。主要産業は農業(コーヒー、茶等)。
(外務省HPより)