これまで変更届等の受付の返信について、「切手を貼付し宛先を記載した返信用封筒を同封」していただく取扱いをしておりましたが、このたびメールでの受付返信もその選択肢として拡大しましたのでお知らせいたします。
今回の見直しで、従来の受付票(開いた下方の部分) [PDF]の受付返送はなくなります。
今後は、メール返信も郵送返信も変更届等の写しや体制等状況一覧表の写し [PDF]を返信する書類として統一します。
・切手を貼付し宛先を記載した返信用封筒での受付返信のみ
・切手を貼付し宛先を記載した返信用封筒での受付返信
・メールでの受付返信(←選択肢拡大)
※返信書類は変更届等の写しや体制等状況一覧表の写しをPDFで返信します。
・メールでの受付返信を希望される場合は、提出書類の連絡票 [Word] [PDF]にチェック☑を必ず入れてください。
・変更届等書類一式の提出は郵送であることに変更はありません。
・令和3年11月1日以降の取扱いについても、引き続き「希望者に限り受付返信をする」ことには変更はありません。
ここ数か月取扱いの変更が続いており、理解しづらい点があるかもしれませんが、ご不明な点がありましたらご連絡ください。
引き続き、徹底した事務の見直しと府民サービス向上を目指してまいります。
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