大阪文化芸術フェス2019のアンケート調査結果及び経済波及効果について

更新日:2021年4月15日

大阪文化芸術フェス2019来場者アンケート調査結果及び経済波及効果について

「大阪文化芸術フェス2019」の期間中、来場者の方にアンケート調査を実施し、併せて経済波及効果についても調査しました。
それぞれの結果については、次のとおりです。

1 来場者へのアンケート調査結果について

 「大阪文化芸術フェス2019」については、総勢で約34万人の方にご参加いただきました。
  各プログラム会場において、来場者の方にアンケート調査を実施し、約2,800人の方からご回答をいただきました。
 主なアンケート調査結果は次のとおりです。アンケート調査へのご協力ありがとうございました。



  【年代】                                    【どこから来られたか】
      年代         どこから来られたか
各年代が15%前後となっており、幅広く様々な             大阪府外、海外からもご来場いただきました。
年代の方にお越しいただきました。                    

  【大阪文化芸術フェスへの参加回数】                                       【イベントを観ての感想】

大阪文化芸術フェスへの参加回数         イベントを観ての感想
約8割の方に今年初めて参加いただきました。                     約9割の方から「非常によかった」「よかった」と回答いただきました。 

 【来年も来場したいと思うか】 
    来年も来場したいか
約9割の方から来年についても「是非来たいと思う」「来たいと思う」と回答いただきました。                             

2 経済波及効果について

   各プログラムの来場者の消費額や開催事業費をもとに、大阪府産業連関表(※)を用いて算出した、大阪府内への経済波及効果(民間のシンクタンクに委託し算出)は、約18億円となりました。
(内訳:来場者の消費額による経済波及効果:12.9億円、開催事業費による経済波及効果:5.2億円)

    ※大阪府産業連関表とは、大阪府経済を構成する各産業が、域内・域外の産業と相互に関連しながら生産した財・サービスの相互関係を表したものです。

 

このページの作成所属
府民文化部 文化・スポーツ室文化課 文化創造グループ

ここまで本文です。


ホーム > 都市魅力・観光・文化 > 文化・芸術 > 大阪文化芸術事業 > 大阪文化芸術フェス2019のアンケート調査結果及び経済波及効果について