大阪府駐車場の指定管理者の公募について

更新日:2021年10月1日

公募の結果について

  茨木地下駐車場については、引き続き、府営駐車場を継続する予定としており、来年度からの管理運営に向け、指定管理者の公募を行いましたが、応募がありませんでした。今後、公募条件の見直しによる再公募などの対応について検討してまいります。

大阪府駐車場の指定管理者の公募の受付を終了しました。(令和3年9月28日)

  大阪府は、路上駐車車両による交通機能の阻害を防止し、周辺道路の安全かつ円滑な交通を確保するため、違法路上駐車の解消を目的とした駐車対策として、大阪府茨木地下駐車場を設置しています。
  駐車場の管理運営にあたっては、管理業務をより効果的かつ効率的に行い、府民サービスの向上、経費の縮減等を図ることを目的として、平成23年4月より指定管理者制度を導入しています。このたび、現指定管理者の指定管理期間が令和4年3月31日までで終了することに伴い、令和4年4月1日より、駐車場の管理に関する業務を行う指定管理者を広く募集しますのでお知らせします。

1 施設の名称及び所在地

駐車場の名称

所在地

大阪府茨木地下駐車場

茨木市春日二丁目

2 予定する指定期間

 令和4年4月1日から令和7年3月31日まで

3 募集要項等の配付期間及び配付場所

   (1) 紙による配付
      ア 配付期間
      令和3年7月28日(水曜日)から令和3年9月28日(火曜日)まで(ただし、土曜日、日曜日
     及び祝日を除く。)の午前9時30分から午後0時15分まで及び午後1時から午後5時30分まで
     (令和3年7月28日(水曜日)は午後2時から午後5時30分まで)
      イ 配付場所
      大阪市中央区大手前三丁目2番12号 大阪府庁別館4階
            (電話06-6944-6779)
           大阪府都市整備部交通戦略室交通計画課交通計画推進グループ
   (2) インターネットによる配付
        下記よりダウンロードしてください。

    ア 募集要項
      大阪府駐車場指定管理者募集要項 [PDFファイル/584KB]

    イ 応募書類
      大阪府駐車場指定管理者募集要項(様式) [Wordファイル/286KB]
      ・指定管理者指定申請書(様式第1号)
      ・事業計画書(様式第2号)
      ・収支計画書(様式第3号)
      ・管理運営体制計画書(様式第4号)
      ・障がい者の法定雇用率の達成及び維持に関する確約書(様式第5号)
      ・障がい者雇用状況報告書(様式第6号)
      ・協力雇用主の登録・保護観察対象者等の雇用に関する証明願兼証明書(様式第7号)
      ・再生可能エネルギー設備等導入状況報告書(様式第8号)
      ・委任状(様式第9号) ※グループで応募の場合のみ
      ・現地施設案内参加申込書(様式第10号)
      ・質問票(様式第11号)

    ウ 参考資料
      ・【参考資料1】保守点検一覧 [PDFファイル/117KB]
      ・【参考資料2】充電器設置工事参考仕様書 [PDFファイル/791KB]
      ・【参考資料3】運営実績一覧 [PDFファイル/1.91MB]
      ・【参考資料4】料金体系 [PDFファイル/125KB]
      ・【参考資料5】回数券、プリペイドカード、定期券売上等一覧 [PDFファイル/49KB]
      ・【参考資料6】修繕実績一覧 [PDFファイル/74KB]
      ・【参考資料7】貸与物品等一覧 [PDFファイル/134KB]
      ・【参考資料8】施設図 [PDFファイル/748KB]
      ・【参考資料9】Q&A [PDFファイル/123KB]

4 現地施設案内

   (1) 日時及び集合場所

日時

集合場所

令和3年8月20日(金曜日)10時から

大阪府茨木地下駐車場

※駐車場の位置図は、こちらを参照してください。
 (2) 申込方法
    現地施設案内に参加する場合は、現地施設案内参加申込書を電子メールにより送信して 申し込んでください。
    電子メールアドレス kotsudoro-g15@sbox.pref.osaka.lg.jp
 (3) 申込期限
    令和3年8月16日(月曜日)12時まで

5 質疑

 質疑がある場合は、質問票を電子メールにより送信して提出してください。
なお、質問に対する回答は、令和3年9月10日(金曜日)に当該ホームページに掲載します。
 (1) 提出期間
         令和3年8月20日(金曜日)から令和3年9月3日(金曜日)17時まで
 (2) 提出先
         電子メールアドレス kotsudoro-g15@sbox.pref.osaka.lg.jp

6 申請書類の受付 

 (1) 提出期間
    令和3年7月28日(水曜日)から令和3年9月28日(火曜日)まで(ただし、土曜日、日曜日
   及び祝日を除く。)の午前9時30分から午後0時15分まで及び午後1時から午後5時30分まで
   (令和3年7月28日(水曜日)は午後2時から午後5時30分まで)
 (2)  提出先
    大阪市中央区大手前三丁目2番12号 大阪府庁別館4階
         (電話06-6944-6779)
        大阪府都市整備部交通戦略室交通計画課交通計画推進グループ
 (3)  その他
        申請書類は、必ず持参してください。郵送された申請書類は、受け付けません。

7 審査結果

 令和3年11月上旬(予定)に、審査結果を、申請者に書面で通知するとともに、審査結果の
概要を当該ホームページで公表します。

8 指定管理者の指定

 大阪府議会での議決を経た後、指定管理者として指定されます。

9 その他

 詳細は、募集要項によります。

このページの作成所属
都市整備部 交通戦略室交通計画課 交通計画推進グループ

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