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更新日:2025年11月21日

ページID:118184

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1.採用前調査・採用手続き書類の提出について

採用前調査・職員証用写真の提出について

こちら(外部サイトへリンク)(別ウィンドウで開きます)から回答・提出してください。

■回答期限:令和7年12月8日(月)23時59分まで


■「採用前調査」は、採用業務に使用するため、内容に間違いのないよう入力をお願いします。
また、「職員証用写真」については、職員証の発行の際に使用いたしますので、本ページ下部「職員証用写真のデータ提出に係る注意」をご確認のうえ、アップロードをお願いします。

※育児・介護・持病等による配慮事項を入力する箇所もありますので、入力漏れがないようにご注意ください。

※入力後のデータ訂正については、リンク先の右上「よくあるご質問」を参照してください。


※やむを得ない事情によりインターネット申込によるデータ提出ができない場合はメールにてご連絡後、次の2点を提出してください。
採用前調査(PDF:406KB)を印刷して記入したもの
職員証用写真(PDF:141KB)に証明書用写真を貼付したもの

必要書類の提出について

■提出期限:令和7年12月8日(月)必着 

■提出先:〒540-8571(住所の記入不要)大阪府教育庁 教職員室 教職員人事課 府立学校人事グループ

■提出方法:
 郵送により提出してください。
 なお、提出書類に漏れがないかを『提出書類チェック表(ワード:48KB)』により必ず確認のうえ、一式を封入してください。

・郵送方法
 角型2号封筒で、表面に赤色で『提出書類在中』、裏面に『受験番号』『氏名』『住所』を記入のうえ、「簡易書留」で郵送してください。

■その他:
・提出書類受理証明書等は発行しません。
・提出書類の到着確認は、郵便局に持ち込んだ際に発行される簡易書留便の引受番号により、
 日本郵便のホームページ等で確認してください。

書類の作成・印刷について

■提出書類について、用紙はA4サイズとし、本ページ下部「3.提出書類について」に記載のあるとおり印刷してください。(特に指定がない場合は、片面にて印刷してください)

■プリンターをお持ちでない方は、コンビニエンスストアのプリントサービスを利用するなど、各自で印刷してください。

情報の取扱い

■提出いただいた個人情報は、大阪府教育委員会の公立学校教員採用手続き及び採用後の人事管理に使用するものとし、それ以外の目的に使用することはありません。

問い合わせ先

■大阪府教育庁 教職員室 教職員人事課 府立学校人事グループ

■Tel(代表)06-6941-0351 内線6893

■E-mail kyoshokuin-g08@sbox.pref.osaka.lg.jp

※問い合わせは原則メールでお願いします。
 見落としを防ぐ為、件名欄へ[R8新規採用(実習教員)]<受験番号><氏名><用件(例:履歴書の記載方法)>と必ず記載してください。

2.採用手続きに関する注意事項について

書類の記入・提出上の注意

書類の記入・提出上の注意(PDF:255KB)/(ワード:36KB)

職員証用写真のデータ提出に係る注意

職員証用写真のデータ提出に係る注意(PDF:3,889KB)

よくある質問(Q&A)

よくある質問Q&A(PDF:221KB)/(ワード:33KB)

採用に伴う赴任に係る旅費の支給について

採用に伴う赴任に係る旅費の支給について(PDF:150KB)/(ワード:25KB)

国や他の地方公共団体を退職して大阪府に採用された場合における給与等の取り扱いについて

国や他の地方公共団体を退職して大阪府に採用された場合における給与等の取り扱いについて(PDF:565KB)/(ワード:163KB)

3.提出書類等について

提出書類 様式(必要なページをダウンロードする)

提出書類チェック表(ワード:48KB)

履歴書A面(エクセル:61KB)(履歴書A面と賞罰欄を両面印刷してください。提出は2部必要です)

履歴書B面(エクセル:26KB)(複数枚ある場合は、両面印刷してください。提出は2部必要です) 

在職証明書(ワード:28KB)(両面印刷してください。在職証明書は発行に時間がかかる場合がございます)

在職証明書(記入例)(ワード:42KB)

自認書(ワード:21KB)

氏名確認表(エクセル:26KB)

講師登録抹消届(ワード:22KB)

辞退届(PDF:85KB)/(ワード:39KB)

同意書(障がい手帳等をお持ちの方のみ)(ワード:23KB)

4.その他

登録・提出した内容に変更が生じた場合について

■登録・提出した内容に変更があったとき 【受付終了日:令和8年1月16日(金)まで】
 「採用前調査」の受付期間終了後、届け出た内容から変更があったときは、下記リンクよりその内容の報告をお願いします。
 なお、令和8年4月1日までに数回メールや郵送等で各種案内を行いますので、住所・メールアドレス・電話番号は必ず正しく入力してください。

 ・届出事項変更届(外部サイトへリンク)(別ウィンドウで開きます)

■勤務地について配慮事項が生じたとき又は変更が生じたとき 【受付終了日:令和8年1月16日(金)まで】
 「採用前調査」の受付期間終了後、保育園への送迎や介護等の要件、持病等による配慮があった場合は、下記リンクよりその内容の報告をお願いします。

 ・勤務地配慮事項変更(外部サイトへリンク)(別ウィンドウで開きます)

※受付終了日以降に変更等が生じた場合は、教職員人事課 府立学校人事グループへお問い合わせください。

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