ここから本文です。
「ともに学び ともに育つ」支援教育の視点を踏まえた学校づくり 研究冊子
大阪府では、平成29年度より国事業「特別支援教育の視点を踏まえた学校経営構築研究開発事業」を受託し、府内3地域の小学校を研究指定校として、「支援教育の視点を踏まえた学校づくり」について研究を重ねてきました。
本冊子では、研究指定校での実践事例を紹介するとともに、各校に共通する課題から支援教育の視点を踏まえた学校経営を構築するためのポイントをまとめ、提案しています。
- 一括 一括(PDF:7,963KB)
- 表紙・目次 表紙・目次(ワード:28KB)
- 事業概要 事業概要(ワード:165KB)
- 研究成果 研究成果(ワード:435KB)
- 実践編 実践編(ワード:551KB)
- 資料編 資料編(ワード:17KB)
- H30シンポジウム基調講演等 配布資料 H30シンポジウム基調講演等 配布資料1(PDF:862KB)
H30シンポジウム基調講演等 配布資料2(PDF:183KB) - 柏原市立国分小学校の取組みより 柏原市立国分小学校の取組みより1(PDF:112KB)
柏原市立国分小学校の取組みより2(PDF:117KB)
柏原市立国分小学校の取組みより3(PDF:217KB) - 富田林市立富田林小学校の取組みより 富田林市立富田林小学校の取組みより1(PDF:320KB)
富田林市立富田林小学校の取組みより2(PDF:452KB) - 貝塚市立西小学校の取組みより貝塚市立西小学校の取組みより(PDF:101KB)
- H30シンポジウム基調講演等 配布資料 H30シンポジウム基調講演等 配布資料1(PDF:862KB)
- 連携協議会名簿・裏表紙 連携協議会名簿・裏表紙(ワード:22KB)