大阪府議会 > 議長・副議長 > 正副議長からのメッセージ > 令和7年5月臨時会 副議長退任のあいさつ
更新日:2025年5月23日
ページID:108343
ここから本文です。
令和7年5月臨時会 副議長退任のあいさつ
第119代副議長 中井 もとき議員(自民)
副議長退任あいさつ 於:議場
副議長の退任に当たり、一言御挨拶を申し上げます。
令和6年5月臨時会におきまして、歴史と伝統ある大阪府議会第119代副議長に就任し、以来、微力ではありますが、中谷議長とともに円滑な議会運営に努めてまいりました。
副議長の職責を果たすことができましたのは、府民の皆様をはじめ、先輩・同僚議員の皆様、知事はじめ理事者の皆様、報道関係の皆様の格別の御支援、御協力の賜物と、深く感謝をいたしますとともに、心から御礼を申し上げます。加えて、中谷前議長からは、様々な場面で何かとご指導をいただきました。この場をお借りして感謝御礼を申し上げたいと思います。本当にありがとうございました。
この1年を振り返りますと、円滑な議事運営を担う緊張感とともに、政務調査委員会におきましては、委員各位の建設的なご議論のもと、委員長として意見書案や決議案の協議調整を行わせていただきました。
先月には、国際博覧会としては、55年ぶりに、ここ大阪の地で、2025年大阪・関西万博が開幕しました。中谷議長はじめ、他の議員の皆様とともに、万博開催に携わることができ、至極光栄の至りでこざいます。
今後はこの貴重な経験を活かして、一議員としてこれからも大阪のさらなる成長・発展と府民福祉の向上のため、引き続き全力で取り組んでまいりますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。
結びに、議員各位をはじめ、皆様方の益々の御健勝と御活躍を祈念申し上げまして、私の退任の挨拶とさせていただきます。
どうもありがとうございました。