ここから本文です。
令和7年度の動き
東京事務所のニュース&トピックス
- 7月10日:「大阪を語る東京の会」を開催しました。
- 6月25日~7月1日:東京都庁で「大阪まるかじりフェア」を開催しました。
- 4月7日~4月20日:2025大阪・関西万博ポスターの一斉掲示を行いました。
7月10日:「大阪を語る東京の会」を開催しました。
大阪にゆかりがあり、東京の第一線で活躍されている民間企業の方々などを対象とした「大阪を語る東京の会」を開催しました。
大阪を語る東京の会では、大阪(関西)発の様々な取り組みや旬の話題などをテーマとした講演会と意見交換を行っています。今回は、
大阪府商工労働部副理事兼成長産業振興室副理事 勝見 友一
を講師とし、「大阪・関西万博とその後の大阪経済・産業の成長に向けて」をテーマに「大阪・関西万博の概要」、「令和7年度 大阪府の中小企業支援施策」、及び「万博後の持続的な成長に向けた道筋」についてご説明いただきました。
また、講演後は、講師を交えての懇親会を開催し、参加された皆様の間で、自由に情報交換を行っていただく時間を持つことができました。
6月25日~7月1日:東京都庁で「大阪まるかじりフェア」を開催しました。
大阪府・大阪市の東京事務所では、東京都庁全国観光PRコーナー(都庁第一本庁舎1階)にて「大阪まるかじりフェア」を開催しました。
本フェアでは、泉州の水なすをはじめとする『大阪のええもん・うまいもん』を販売し、首都圏の皆様に“食の都大阪”の魅力をお届けしました。
また、ご来場の皆様には大阪・関西万博のチラシを配布し、万博公式キャラクターの「ミャクミャク」もPRのために出演するなど、大阪・関西万博のPR活動も実施しました。
©Expo 2025
4月7日~4月20日:2025大阪・関西万博ポスターの一斉掲示を行いました。
「2025年大阪・関西万博」の開幕(4月13日)を迎えるにあたり、各都道府県東京事務所の協力を得て、地下通路のPR掲示板に大阪・関西万博ポスターの一斉掲示を行いました。
【4月7日~13日の様子】
【4月14日~20日の様子】