泉州下水道フェスティバル

更新日:2019年11月21日

泉州下水道フェスティバル2019 「そうだったのか、下水道」

   2019年11月9日(土曜日)午前10時より、南部水みらいセンター(大阪府泉南市りんくう南浜1番)にて、泉州下水道フェスティバル2019「そうだったのか、下水道」を開催いたしました。たくさんの方に参加していただきありがとうございました。 


   11月9日(土曜日)南部水みらいセンター(大阪府泉南市りんくう南浜1番)にて、泉州下水道フェスティバル2019を開催しました。
    154名の応募があり抽選の結果、当日は76名の方にご参加いただきました。 
    スペシャルゲストとして、泉州地域のイベントキャラクターも登場し、フェスティバルを盛り上げてくれました!!!
    大阪府からは、広報担当副知事「もずやん」が登場!

イベントキャラクター   イベントキャラクター

泉州地域のイベントキャラクターが集結!子どもたちも大喜び!記念撮影などを楽しんでもらいました!


下水道ばなし  微生物観察
下水道の話と微生物について学習していただきました。


処理場見学

水をきれいにする下水処理施設を実際に見学していただきました。
水の中の汚れを微生物が食べて、水をきれいにしてくれているところを観察しました。


チリメンモンスター探し

きしわだ自然資料館のみなさんの協力により、「チリメンモンスター」探しを実施しました。
大人も子どもも夢中になって、チリメンジャコの中からチリメンモンスターを見つけています。


このページの作成所属
都市整備部 南部流域下水道事務所 

ここまで本文です。


ホーム > 都市計画・都市整備 > 下水道 > 泉州下水道フェスティバル