ここから本文です。
消費・安全対策交付金の事後評価結果
案内番号:0000-0263
令和4年度消費・安全対策交付金の事後評価
大阪府では、消費・安全対策交付金実施要綱(外部サイトへリンク)に基づき、消費・安全対策交付金事業を実施しています。
このたび、消費・安全対策交付金実施要綱第27の11に基づき、令和4年度に実施した消費・安全対策交付金事業について、事後評価を実施しましたので、その結果をお知らせします。
事後評価の主なポイントは次のとおりです。
(1)計画した内容に沿って事業が実施されているか。
(2)当初に設定した目標値を達成しているか。
※目標値の達成度により「A」、「B」、「C」に分類し評価
【評価A(達成度80%以上)、評価B(達成度50%以上80%未満)、評価C(達成度50%未満)】
(3)達成度が低かった場合(50%未満)において、適切な改善措置を行っているか。
以上の点について、大阪府がその内容を点検・評価を実施し、さらに、大阪府が行う事後評価内容の妥当性について、その公正性確保の観点から、学識経験者等の第三者の方々からご意見をいただいております。
大阪府における事後評価結果の概要
令和4年度に実施した全ての事業について、各事業ともに計画に基づき事業が適切に実施された結果、目標値は達成されたことから「A評価」となっており、各事業の実施内容は妥当と考えられます。