障がい者を対象とした大阪府公立義務教育諸学校事務職員採用選考


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更新日:令和3年10月15日

令和4年度(令和3年度実施)障がい者を対象とした大阪府公立義務教育諸学校事務職員採用選考

令和4年度障がい者を対象とした大阪府公立義務教育諸学校事務職員採用選考を実施します。

<令和4年度障がい者を対象とした大阪府公立義務教育諸学校事務職員採用選考に関する重要なお知らせ>
※ 受験者の皆様におかれましては、試験直前まで、随時、確実にご確認ください。

 令和4年度障がい者を対象とした大阪府公立義務教育諸学校事務職員採用選考の第2次選考(面接考査)について、現時点では、当初日程どおり10月28日(木曜日)から11月4日(木曜日)に実施する予定です。 

 今後、試験実施の変更がありましたら、障がい者を対象とした大阪府公立義務教育諸学校事務職員採用選考のホームページ、電子申請により出願された方やメールアドレスを記入した方にはメールでお知らせしますが、メールでのお知らせが間に合わない場合も想定されますので、試験日の直前まで、随時、同ホームページにて確実にご確認ください。 

 受験者の皆様の中には、公共交通機関や宿泊施設等の手配が事前に必要になる方もいらっしゃるかと思いますが、ご理解いただきますようお願いいたします。 

【重要】 障がい者を対象とした大阪府公立義務教育諸学校事務職員採用選考を受験される方は、必ずご確認ください。

     [PDFファイル/178KB] [Wordファイル/35KB]

職務内容

公立義務教育諸学校における事務のうち、障がい者が遂行可能な事務

採用選考結果について 【10月15日更新】

令和4年度障がい者を対象とした大阪府公立義務教育諸学校事務職員採用選考 第1次選考結果について

実施状況 【10月15日更新】

       志願者数  52名

第1次選考受験者数  37名

第1次選考合格者数  22名  

     採用予定数    7名程度

受験票のダウンロードについて

 9月17日(金曜日)付で「【大阪府インターネット採用申込み】受験票発行のお知らせ」というタイトルのメールを送付しています。

 下記手順に従って受験票をダウンロードしてください。(メールが届いていなくてもダウンロードは可能です。)

<ダウンロード手順>

(1)電子申請画面(外部サイト)の「3.内容の確認」⇒「申込者ID認証ページ」に進んでください。

(2)申し込みの際に利用した申込者IDとパスワードを入力し、「認証」クリックしてください。

(3)申込内容一覧ページが表示されるので、「内容の確認」をクリックしてください。

(4)内容確認ページが表示されるので、「ファイルをダウンロード」をクリックし、ダウンロードした受験票をA4サイズの普通紙に印刷してください。

(5)印刷された受験票の印字内容(氏名・生年月日)を確認してください。

申込者IDを忘れた方、その他の事情で受験票を取り出せない方

受験票を取り出せない場合は、9月22日(水曜日)までに下記のお問合せ先までご連絡ください。

※プリンターをお持ちでない方は、コンビニエンスストアのプリントサービスを利用するなど、各自でのご対応をお願いします。

   【お問合せ先】

   大阪府教育庁 教職員室教職員人事課 採用グループ

   Tel:06-6944-6895 平日9時00分から18時00分

受験案内の配付について

下記のリンクから、受験案内(PDF)をダウンロードしてください。

ただし、パソコンの設定等によりダウンロードできない場合は、郵送により請求するか、配付場所で入手してください。申請については、必ず受験案内を確認しながら以下の「電子申請画面」により手続きを行ってください。

令和4年度障がい者を対象とした大阪府公立教育諸学校事務職員採用選考 受験案内 [PDFファイル/212KB] 音声ソフト用[HTMLページで見る] 

令和4年度障がい者を対象とした大阪府公立教育諸学校事務職員採用選考 申込書 [PDFファイル/78KB]

※ダウンロードには、Adobe Acrobat Reader(無料)(外部サイト)が必要です。

配付場所

 7月20日(火曜日)より、大阪府庁別館5階教職員人事課、府庁本館、別館、咲洲庁舎の各案内カウンター及び府政情報センターにおいて配付します。 

郵送による請求方法  

94円切手を貼った返信用封筒(長形3号封筒(12.0cm×23.5cm))を同封のうえ、下記宛先に請求してください。

  〒540-8571(住所記載不要)
  大阪府教育庁 教職員室 教職員人事課 採用グループ
  ※封筒の表に「障がい者を対象とした大阪府公立義務教育諸学校事務職員採用選考受験案内請求」と朱書きしてください。

受験申込方法について

電子申請(インターネット)による申込み 

 電子申請(インターネット)による申込みは、令和3年7月20日(火曜日)午前10時から令和3年8月20日(金曜日)午後6時までです。

 申込にあたっては、必ず受験案内を確認しながら、以下の「電子申請画面」より手続きを行ってください。

 電子申請画面(外部サイト)  

郵送による申込み

● 郵送による申込みは、令和3年7月20日(火曜日)から令和3年8月20日(金曜日)まで(当日消印有効)です。 

 なお、必ず「簡易書留」で、角形2号封筒(24.0cm×33.2cm)の表側に「障がい者を対象とした大阪府公立教育諸学校事務職員採用選考申込書在中」と朱書きし、受験案内記載の提出書類に必要事項を記入のうえ提出してください。

● 詳細については、必ず受験案内をご確認ください。

持参による申込み

● 持参による申込みは、令和3年7月20日(火曜日)から令和3年8月20日(金曜日)までです。(ただし、土曜日、日曜日及び祝日は取り扱いません。)

 角形2号封筒(24.0cm×33.2cm)の表側に「障がい者を対象とした大阪府公立教育諸学校事務職員採用選考申込書在中」と朱書きし、受験案内記載の提出書類に必要事項を記入のうえ提出してください。

● 詳細については、必ず受験案内をご確認ください。 

その他

● 第1次選考の教養考査(択一式)については、持ち帰ることができません。 

 なお、試験問題については、試験終了後に例題を公表する予定です。

このページの作成所属
教育庁 教職員室教職員人事課 採用グループ

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