【重要】緊急事態宣言の発出を踏まえた大阪府営公園の利用について

更新日:令和3年5月11日

大阪府営公園の施設の休館及び駐車場の閉鎖について(令和3年5月11日更新)

 緊急事態措置の延長を受け、大阪府営公園では公園内の施設を令和3年5月31日(月曜日)まで引き続き休館します。
 公園自体は開園しておりますが、園内での集団での飲酒など、感染リスクが高い行動は控えてください。 

 詳しくはこちら

 ※なお、スポーツ施設等の使用に関して、既に大会調整会議等を経て予約されている大会使用枠のうち、
  全国大会、近畿大会やその予選大会、プロチームによる公式戦については、無観客開催などの条件が整えば利用可能となる場合がございます。
  詳しくは各公園管理事務所にお問合せください。

大阪府営公園内でのバーベキューについて

大阪府域に緊急事態宣言が発出されたことを踏まえ、府民の皆様に外出自粛の要請をしているところです。
それに伴い、大阪府営公園内でのバーベキューは無料・有料ともに禁止としますので、ご理解・ご協力いただきますよう、よろしくお願いします。

大阪府営公園利用時の留意事項

・新型コロナウイルス感染症の拡大予防のため、大阪府営公園をご利用の際は、
 「4人以下(※1)でのマスク会食の徹底(※2)」にご協力をお願いします。
 (※1)家族や乳幼児・子ども、高齢者・障がい者の介助者などはこの限りではありません。
 (※2)疾患等によりマスクの着用が困難な場合などはこの限りではありません。

・利用者の皆様におかれましては、散歩やジョギング等で公園をご利用いただく際には、密集・密接にならないよう、
 一定の距離を取り、人が多い時間帯や場所を避けていただくなどご配慮をお願いします。
 また、こまめに手洗いするなど感染予防の取り組みにご協力くださいますようお願いします。

※「大阪コロナ追跡システム」 ご協力のお願い
 新型コロナウイルス感染症対策による休止・自粛要請が解除される施設・イベントを通じた感染拡大を防ぐことを目的に、
 各府営公園の入口等にQRコードを設置しておりますので、公園をご利用の際には大阪コロナ追跡システムへのご登録をお願いします。
 詳しくはこちらをご覧ください。

このページの作成所属
都市整備部 都市計画室公園課 公園活性化グループ

ここまで本文です。