「第9回市街化区域及び市街化調整区域の区域区分変更についての基本方針(案)」に対する府民意見等の募集について(※募集は終了しました)

更新日:2023年2月28日

※意見の募集は終了しました。

 大阪府では、昭和45年に市街化区域及び市街化調整区域の区域区分の当初決定を行い、それ以降、概ね5年ごとに府内一斉に区域区分の見直しを行ってきたところです。このたび、9回目(令和7年度予定)となる府内一斉の区域区分の見直しに向け、大阪府の基本的な考え方を示した、「第9回市街化区域及び市街化調整区域の区域区分変更についての基本方針(案)」を作成しましたので、「大阪府パブリックコメント手続実施要綱」に基づき、以下により府民の皆様からのご意見・ご提言等を募集します。

1 意見募集の対象項目

第9回市街化区域及び市街化調整区域の区域区分変更についての基本方針(案) [Wordファイル/36KB] [PDFファイル/500KB]

(参考資料)
第9回市街化区域及び市街化調整区域の区域区分変更についての基本方針(案の概要) 読み上げ用 [Wordファイル/16KB] [PDFファイル/523KB]

2 募集期間

令和4年12月19日(月曜日)14時から令和5年1月17日(火曜日)24時まで

(郵送の場合は1月17日(火曜日)消印有効)

3 提出方法

○インターネット(電子申請)の場合

 大阪府インターネット申請・申込みシステムからご提出ください。
 

○インターネットがご利用になれない場合

 意見提出様式 [Wordファイル/47KB] ・ [PDFファイル/106KB] により、郵便かファクシミリでご提出ください。

≪郵便の場合≫

 郵便番号 559−8555 大阪市住之江区南港北一丁目14番16号(大阪府庁咲洲庁舎33階)

 大阪府 大阪都市計画局 計画推進室 計画調整課 土地利用計画グループ あて

≪ファクシミリの場合≫

 ファクシミリ番号 06−6210−9071

 大阪府 大阪都市計画局 計画推進室 計画調整課 土地利用計画グループ あて

※障がいのある方などで、上記方法による意見提出が困難な場合は、個別にお問い合わせください。

4 閲覧方法

  1. 大阪府ホームページでの公表
  2. 府政情報センター(大阪府庁本館1階)での開架
  3. 大阪府大阪都市計画局計画推進室計画調整課(大阪府庁咲洲庁舎33階)での開架

5 留意事項

  1. 提出いただいた意見の内容を確認させていただく場合があることから、氏名・住所等の連絡先の記載をお願いします。
  2. 個人で提出いただく場合は、住所・氏名を、団体・グループで提出いただく場合は、団体・グループ名称及び所在地を必ず記載してください。これらの記載がないものについては、受付できませんのでご注意ください。なお、氏名・住所等の連絡先につきましては、他の目的に利用・提供しないとともに適正に管理し、いただいた個人情報は公表しません。
  3. ご意見等の内容については、原則として公表します。公表を希望しない場合は、意見提出の際にその旨を記載してください。ただし、その場合には、ご意見等に対する大阪府の考え方をお示しできないことがあります。
  4. ご意見等は、日本語での提出をお願いします。

6 提出いただいたご意見等の情報の取扱い

  1. いただいたご意見等を考慮して「第9回市街化区域及び市街化調整区域の区域区分変更についての基本方針」の検討を進めます。
  2. 提出いただいたご意見等の概要とそれに対する府の考え方等については、大阪府ホームページ等により一定期間公表いたします。ただし、類似のご意見等は適宜整理の上、まとめて公表することがあります。
  3. ご意見等は、できるだけ具体的にお書きください。賛否の結論だけを示したものや趣旨が不明瞭なもの等については、大阪府の考え方をお示しできない場合があります。
    また、本意見募集と関係のないご意見等については、公表しないことがあります。
  4. ご意見を提出された方に個別に大阪府の考え方をお答えいたしません。

7 問い合わせ先

  大阪府 大阪都市計画局 計画推進室 計画調整課 土地利用計画グループ

  電話番号 06−6210−9078(直通)

  ファクシミリ番号 06−6210−9071

このページの作成所属
大阪都市計画局 計画推進室計画調整課 土地利用計画グループ

ここまで本文です。


ホーム > 都市計画・都市整備 > 都市計画・国土利用計画 > 「第9回市街化区域及び市街化調整区域の区域区分変更についての基本方針(案)」に対する府民意見等の募集について(※募集は終了しました)