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更新日:2024年5月24日

ページID:4796

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証明書等の交付について

証明書等の交付

障がい基礎年金の申請等のために、当センターで受けた検査の結果が必要な方へ「証明書」により情報を提供いたします。

証明書が必要な方へ

「証明願」に必要事項を記入の上、当センターに提出してください。「証明願」を提出する前には、必ず当センターに連絡をお願いします。

大阪府障がい者自立相談支援センターTel06-6692-5263【平日午前9時から午後5時45分】

なお、記入及び提出にあたっては、下記の留意事項の確認をお願いします。

留意事項

  • (1)申請のできる方は、本人・保護者・成年後見人・支援事業者です。
  • (2)発行には1か月程度かかります。
  • (3)下記の【必要書類一覧】を参考に、「証明願」と一緒に必要書類を提出してください。
  • (4)郵送での受け取りを希望される方は、返信用封筒に404円分の切手(定型郵便84円+簡易書留320円)を貼り、一緒に提出してください。
    ※郵便料金の改定により、令和5年10月1日からは切手代が434円(定型郵便84円+簡易書留350円)になります。
【必要書類一覧】

申請者

必要書類

本人

➀療育手帳の写し

保護者

➀療育手帳の写し➁委任状➂保護者の本人確認書類

成年後見人

➀療育手帳の写し➁登記事項証明書の写し

支援事業者

➀療育手帳の写し➁委任状➂名刺や職員証等、本人を支援していることがわかるもの

各種様式はこちら↓

(様式は令和3年3月改訂)

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