変更申請について(障がい福祉サービス)

更新日:2022年3月8日

変更申請は変更届とは異なりますのでご注意ください。

変更申請

変更申請を提出するとき
(1)生活介護・就労継続支援A型・就労継続支援B型のサービスの量(利用定員)を変更する場合

(2)旧法施設から移行した障害者支援施設で、
  生活介護及び就労継続支援(B型)を追加する場合
  生活介護又は就労継続支援(B型)もしくは施設入所支援に係るサービスの量(利用定員)を増加する場合

(3)上記以外の障害者支援施設の場合で、
  生活介護を追加する場合
  生活介護又は施設入所支援に係るサービスの量(利用定員)を増加する場合

なお共同生活援助の住居の定員増等は、変更届になります

提出方法

■事前協議
 まずはシステム(外部サイト)で事前協議を経てください。


■事前協議
 書類の提出はメール又は郵送です。

提出締切

事前協議完了後、変更予定日の前月10日までにメール又は郵送(消印有効)

(例:4月1日変更の場合、2月末までに事前協議(外部サイト)を行い、3月10日までに郵送(消印有効))

提出書類一覧(サービス別)

生活介護・就労継続支援A型・B型 [Word] [PDF]
障害支援施設 [PDF] [Word]

提出書類

連絡票 [PDF][Word]
変更申請書 [Excel] [PDF]

■その他の様式 こちらからダウンロード

■加算の様式  こちらからダウンロード

※代理で提出する場合、委任状が必要です

連絡先

郵送先
540-8570 
大阪府福祉部障がい福祉室
生活基盤推進課 指定・指導グループ

お手数ですが封筒等の表紙に「変更申請在中」とご記載願います。

連絡先
代表:06-6941-0351 
内線:2449 (受付時間:平日(祝日除く)の9時00分から12時00分、13時00分から18時00分)

このページの作成所属
福祉部 障がい福祉室生活基盤推進課 指定・指導グループ

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