変更申請について

更新日:令和3年7月29日

変更申請は変更届とは異なりますのでご注意ください。

変更申請

変更申請を提出するとき
(1)生活介護・就労継続支援A型・就労継続支援B型のサービスの量(利用定員)を変更する場合

(2)旧法施設から移行した障害者支援施設で、
  生活介護及び就労継続支援(B型)を追加する場合
  生活介護又は就労継続支援(B型)もしくは施設入所支援に係るサービスの量(利用定員)を増加する場合

(3)上記以外の障害者支援施設の場合で、
  生活介護を追加する場合
  生活介護又は施設入所支援に係るサービスの量(利用定員)を増加する場合

なお共同生活援助の住居の定員増は、変更届になります(事前に担当者と相談ください)。

提出方法

原則、郵送です。 郵送についてこちらも参照ください

提出締切

変更予定日の前月10日までに郵送【消印有効】
  (※郵送される前に平面図や人員など日程に余裕をもって担当者と事前相談をお願いします)

提出書類一覧(サービス別)

就労継続支援A型・B型・生活介護[PDF] [Word]
障害支援施設 [PDF] [Word]

提出書類

変更申請書 [Excel] [PDF]

◆その他の様式 こちらからダウンロード
◆加算の様式  こちらからダウンロード

※代理で提出する場合、委任状が必要です

連絡先

郵送先
540-8570 
大阪府福祉部障がい福祉室
生活基盤推進課 指定・指導グループ

お手数ですが封筒等の表紙に「変更申請在中」とご記載願います。

連絡先
代表:06-6941-0351 
内線:2449 (受付時間:平日(祝日除く)の9時00分から12時00分、13時00分から18時00分)

このページの作成所属
福祉部 障がい福祉室生活基盤推進課 指定・指導グループ

ここまで本文です。