株式会社キリン堂、キリンビバレッジ株式会社と連携し「みんなでやるで!健活10」キャンペーンを実施しています!

更新日:2022年12月27日

nandeouen

 大阪府では、令和4年4月1日から、株式会社キリン堂とキリンビバレッジ株式会社と連携し、生活習慣の改善や生活習慣病の予防等に向け「府民に取り組んでいただきたい10の健康づくり活動」『健活10<ケンカツ テン>』を推進する取組みを実施しています。

 本取組は、両社との包括連携協定に基づく取組み(※1)で、両社が府民の健康づくりに貢献したいという志を共にしていることから実現しました。
 (※1)包括連携協定締結日 株式会社キリン堂:令和元年7月31日、キリンビバレッジ株式会社:平成30年6月27日付 締結

pop

 具体的には、令和4年4月1日から令和5年2月28日の期間、大阪府内のキリン堂店舗で販売されるキリンビバレッジの対象商品(※2)の売り上げ1本につき2円が「『健活10』その9:けんしん(健診・検診)を受けましょう」への支援として、大阪府がん対策基金へ寄附されます。
 (※2)「プラズマ乳酸菌」を使用した「iMUSE(イミューズ)」ブランドなど5商品

 大阪府は、同基金を活用し、府民の方に検診に対する正しい知識を身につけていただき、がん検診の大切さを認識いただくため、普及啓発事業や企画提案公募によるがん対策貢献事業などを展開します。

 
加えて、大阪府内にあるキリン堂の該当店舗にて、健康測定・相談会などの健康イベントを開催し、管理栄養士などによる生活改善のアドバイスや、薬剤師によるお薬相談会などを行い、「健活10」を推進しています。

 5月5日にはキリン堂高石加茂店、7月30日にはキリン堂吹田亥子谷店で開催し、多くの府民の方にお越しいただき、健康に関して相談いただきました。
  今後も、キリン堂店舗において、健康イベントを予定しています。

fea
(写真:健康イベントの様子)


 今後も、大阪府はキリン堂、キリンビバレッジと連携し、府民の健康づくりを進めていきます。

■『健活10』<ケンカツテン>とは
 
生活習慣の改善や生活習慣病の予防等に向け、府民に取組んでいただきたい「10の健康づくり活動」のことです。

kenkatsu10


<関連ページ>
 健活10ポータルサイト(外部サイト)
 キリンビール、キリンビバレッジ、協和キリンとの取組み
 株式会社キリン堂との取組み
 キリンホールディングス株式会社のホームページ(外部サイト)
 株式会社キリン堂のホームページ(外部サイト)
 

このページの作成所属
財務部 行政経営課 公民連携グループ

ここまで本文です。


ホーム > 府政運営・市町村 > 政策 > 公民戦略連携デスクにようこそ! > 株式会社キリン堂、キリンビバレッジ株式会社と連携し「みんなでやるで!健活10」キャンペーンを実施しています!