システム登録・操作方法等(障害福祉サービス等事業者向け)

更新日:2022年12月1日

大阪府所管の障がい福祉サービス・障がい児通所支援事業所向け

大阪府行政オンラインシステムの登録方法・操作方法についてご案内します。
(大阪市・堺市・中核市など、大阪府所管外の市町村に所在する事業所の方が、間違って登録されるケースが増えています。ご注意ください。)

事前に利用者登録(ID取得)が必要です。

 利用者登録・ログイン方法・操作方法などは下記をご確認ください。

    ・ 01 利用者登録手順 [PDFファイル]  ←まずはこちらから
        ※ 利用者登録済みの場合は、再登録不要です。 (処遇改善加算や特例交付金と同じIDでログイン可能です。)
        ※ 必ず【事業者として登録】から手続きしてください。
        ※ 今後、様々な申請・届出で使用することから、事業所単位での登録を推奨しています。  
    ・ 02 ログインから申請までの流れ [PDFファイル]
        ※ 申請画面の操作方法を案内しています。
    ・ 03 申請状況の確認方法(マイページ) [PDFファイル]
        ※ 届出や審査の状況はマイページから確認をお願い致します。(取下げ方法も掲載しています。)
 
    ・ 上記以外の詳しい操作方法等はこちら → 【操作マニュアル(外部サイト)】 【よくあるご質問(外部サイト)

 トップページURL:大阪府行政オンラインシステム  (マイページ・手続き一覧はこちらからです。)

問い合わせ先

利用者登録手順・システム操作方法等は下記へお問い合わせください。

大阪府行政オンラインシステムヘルプデスク(府民お問合せセンター)
電話番号:06-6910-8001
受付時間:午前9時から午後6時まで(お問合せフォームは24時間ご利用いただけます)
参考リンク:府民お問合せセンター
お問い合わせ前にご確認ください →  【操作マニュアル(外部サイト)】 【よくあるご質問(外部サイト)

このページの作成所属
福祉部 障がい福祉室生活基盤推進課 指定・指導グループ

ここまで本文です。


ホーム > 福祉・子育て > 障がい児・障がい者 > 障がい児支援指定事業者のページ > システム登録・操作方法等(障害福祉サービス等事業者向け)