こんなときに!

更新日:2020年12月23日

府民お問合せセンター ピピっとライン
ピピっとライン
ご利用案内
こんなときに!
サービス目標・プライバシーポリシー
サービスレベル目標と達成値
府民アンケート実施結果報告
大阪府へのご意見
大阪府によせられるお問合せ ピピっとネット お問合せ集
新型コロナウイルス感染症に関するよくあるお問合せ
府民お問合せセンター 情報プラザ 府内10箇所 お近くの情報プラザをご利用ください。
たとえば、こんな時にお役に立ちます。


窓口が分からない時、イベントの内容を知りたい時、
また資格試験や免許申請などの手続きを知りたい時など、
生活のさまざまな場面でお役に立つのが
府民お問合せセンター「ピピっとライン」です。
その一例を紹介しましょう。


画像です。ヘッダー。

各種窓口案内に関すること

はてな パスポート申請の手続き窓口はどこですか?
はてな 府営住宅の入居申込書は、どこに置いていますか?
はてな 法律相談を受けたいのですが?
はてな 子どもの学校生活に関する相談窓口はどこですか?
はてな 住宅のことで相談したいのですが?
画像です。フッター


画像です。ヘッダー。

各種催しや公共施設、府政に関すること

はてな 府政だよりに載っていたイベントを申し込みたいのですが?
はてな 府民コンサート会場への行き方を教えてください。
はてな 屋外広告物講習会の受講申込みをしたいのですが?
はてな 図書館の開館時間や場所を教えてください。
はてな 公共施設の利用料金を教えてください。
はてな 公共スポーツ施設の場所と、利用方法を教えてください。
はてな 浄水場の見学はできますか?
はてな 府営公園に駐車場はありますか?
はてな 府庁への行き方を教えてください。
はてな 星の観察ができる施設はありますか?
はてな 大阪府で投票できる資格をもった人は何人ですか?
はてな 府議会は誰でも傍聴できるのですか?
画像です。フッター


画像です。ヘッダー。

各種資格・試験、免許申請の手続きなどに関すること

はてな 調理師試験は、いつ、どこであるのですか?
はてな 願書配付はいつからですか?どこで配付しているのですか?
はてな 受験票を無くしてしまったのですが?
はてな 食品営業許可申請の手続き方法を教えてください。
はてな 府ホームページから電子申請を行いたいのですが、どうしたらいいですか?
はてな 電子申請の操作方法が分かりません。
はてな 電子申請のユーザー情報を登録したのに確認のメールが届きません。
画像です。フッター
画像です。フッター

水色ヘッダー

 府政に対するご意見も受け付けます。

水色フッター

青色ヘッダー
電話 06-6910-8001 平日午前9時〜午後6時 土日祝日、年末年始休み

・お問合せ内容を正確に把握するため、お問合せ等の内容を録音させていただいております。

・府民お問合せセンター「ピピっとライン」では、緊急時対応のため、ナンバーディスプレイを用いております。 当センターへお架けの際に発信者番号通知を希望されない方は、   「184−06−6910−8001」へお架けください。

ボーダー

ファックス 06-6910-8005 24時間受付
ファックスお問合せ用紙はコチラ(PDFファイル184キロバイト)
ボーダー
メール メールフォームでのお問合せはコチラ 24時間受付
ボーダー
FAQ よくある質問と回答(ピピっとネット お問合せ集)
青色フッター

このページの作成所属
府民文化部 府政情報室広報広聴課 広聴グループ

ここまで本文です。