印刷

更新日:2025年7月22日

ページID:113285

ここから本文です。

令和7年度 扶養手当事後確認調査について

はじめに

 扶養手当の支給を受けている職員を対象に、扶養手当の支給要件の現況について調査を実施します。

 対象の方へは、令和7年7月18日付け教学総第1625号にて通知しておりますので、提出方法及び必要書類を確認し、期限までに提出してください。

 

調査対象者

 令和7年7月1日現在、扶養手当の認定を受けており、かつ令和7年3月31日以前に認定された被扶養者がある職員

提出方法

 行政オンラインシステム(※)による回答(回答フォームは、対象者にのみ通知しています。)

 職員端末PCのほか、ご自身のスマートフォンからも回答することができます。

 ※1 行政オンラインシステムを利用するにあたり「利用者登録」が必要です。

  これまでに登録がない方は、「新規登録」ボタンより「利用者登録」を行ってください。

  利用者登録手順についてご不明点がある場合は、「利用者登録手順(外部サイトへリンク)」をご確認ください。

 ※2 申請の入力方法等については「(別紙1)操作マニュアル(PDF:2,899KB)」をご確認ください。

 

必要書類

 「(別紙2)調査に必要となる書類の提出について(PDF:979KB)」を必ず確認してください。

 行政オンラインシステムでのアップロードにより提出していただきます。

 なお、必要書類は入力を行う際に必要となりますので、事前にご準備ください

 ※紙媒体での提出は、原則不要です。

回答期限

 令和7年9月12日(金曜日)※厳守

資料

 (別紙1)操作マニュアル(PDF:2,899KB)

 (別紙2)調査に必要となる書類の提出について(PDF:979KB)

 (別紙3)事業所得における必要経費の範囲について(PDF:176KB)

 

 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?