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更新日:2025年4月7日

ページID:25707

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大阪府立支援学校特別非常勤講師(福祉医療関係人材)希望者登録について

大阪府立支援学校において、幼児児童生徒の障がいの重度化・多様化に対応するため、自立活動の指導等を行う特別非常勤講師(福祉医療関係人材〔理学療法士/作業療法士/言語聴覚士/臨床心理士・公認心理師〕)として勤務を希望する人の登録を受付けます。なお、特別非常勤講師(福祉医療関係人材)は必要が生じた場合に限って、面接選考のうえ、任用します。登録された人がすべて任用されるものではありませんので、ご注意ください。

1.申込書の入手

申込書は、窓口での配布、郵送による請求、または府ホームページからダウンロードして入手してください。

窓口での配布

大阪市中央区大手前2丁目 大阪府庁別館6階

大阪府教育庁 教育振興室 支援教育課 特別非常勤講師(福祉医療関係人材)担当

最寄り駅:Osaka Metro谷町線・京阪「天満橋駅」3番出口から約400m

Osaka Metro谷町線・中央線「谷町四丁目駅」1A番出口から約270m

郵送による請求

送付用封筒の表に、赤字で、「請求 特別非常勤講師(福祉医療関係人材)希望者登録」と記入のうえ、

請求者の住所・名前を明記した返信用封筒(110円切手を貼付、定形郵便用)を同封し、下記郵送先に請求してください。

(郵送先)

〒540-8570

大阪市中央区大手前2丁目 大阪府庁別館6階

大阪府教育庁 教育振興室 支援教育課 特別非常勤講師(福祉医療関係人材)担当

申込書送付に関し連絡が必要な場合がありますので、連絡先(電話番号、名前)を記入した書面を同封してください。

ホームページからのダウンロード

すべてダウンロード

大阪府立支援学校特別非常勤講師(福祉医療関係人材)希望者登録について(案内)Word版(ワード:69KB)

必要なページをダウンロード

2.申込書の受付

申込書は漏れなく記入し、写真を貼付の上、窓口または郵送にて申込みを受け付けます。

登録は通年可能です。年間を通じて随時申込みを受け付けしています。

申込みに必要な書類は以下の2点です。

 「大阪府立支援学校 特別非常勤講師(福祉医療関係人材)希望者登録申込書」

 「大阪府立支援学校 特別非常勤講師(福祉医療関係人材)希望者登録票」

登録有効期間は登録日から登録解除日までとなります。

窓口での受付

受付場所は上記「申込書の入手―窓口での配付」と同じです。

受付は、土曜日、日曜日及び祝日を除く。(午前10時から午後5時まで。ただし、正午から午後1時までの間を除く。)

郵送での受付

1 送付用封筒の表に、赤字で、「特別非常勤講師(福祉医療関係人材)登録申込書在中」と記入のうえ、申込者の住所・名前を明記した返信用封筒(110円切手を貼付、定形郵便用)を同封し、申込書を送付してください。

2 登録手続き完了後、「特別非常勤講師(福祉医療関係人材)希望者登録票」を送付します。

 

3.その他

  • 登録が完了した際に配付される「特別非常勤講師(福祉医療関係人材)希望者登録票」は採用のときに必要となりますので、大切に保管してください。
  • 登録後、勤務を希望される支援学校で、特別非常勤講師(福祉医療関係人材)が必要となった場合、当該校より連絡させていただき、面接選考のうえ、任用を決定します。
  • 登録された内容は、支援教育課で管理し、必要に応じて府立支援学校の管理職が閲覧しますが、それ以外には使用しません。
  • 登録を取り消したい場合や登録内容に変更が生じた場合は、「4.問合せ先」までご連絡ください。
  • 登録は随時受け付けておりますが、面接前に登録していただく必要がありますのでご注意ください。

4.問合せ先

大阪府教育庁 教育振興室 支援教育課 06-6941-0618

 

 

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