ビュースポットおおさか景観フォトラリー2022

更新日:2023年4月13日

開催概要

 大阪のまちに対する魅力の再認識や誇りと愛着の向上を図るため、大阪の魅力ある景観を美しく眺めることができる場所(ビュースポット)を発掘、発信するプロジェクトを実施しています。※ビュースポットおおさか80か所の詳細はこちら
 第3回ビュースポットおおさかの選定に伴い、その素晴らしさを知ってもらうため、選定スポット80か所を対象に「ビュースポットおおさか景観フォトラリー」を開催します。
 皆様が行ってみたいと思うビュースポットおおさかを2か所以上巡っていただき、各スポット周辺で写真または動画を撮影し、ウェブ、メール、インスタグラムのいずれかから応募してください!!
 応募いただいた参加者の中から抽選をおこない、当選者にはスターゲイトホテル関西エアポートペア宿泊券、大阪港帆船型観光船「サンタマリア」ペア招待券、市町村マスコットキャラクター等の景品を送付します!!

 また、「おおさか健活マイレージ アスマイル」のウォークラリーと連携して開催します!
 アスマイルやウォークラリーコースなどの詳しい情報はコチラ

ビュースポットおおさか景観フォトラリー募集要項 [PDFファイル/2.5MB]

募集期間

令和4年11月23日(水曜日)から令和5年2月17日(金曜日)

景品

抽選で市町村や後援団体等から提供される景品が当たるチャンス!!※景品の詳細はこちら[Excelファイル/13KB] [PDFファイル/734KB] 

【景品例】

スターゲイトホテル関西エアポートペア宿泊券(朝食付き)
景品例1

○大阪港帆船型観光船「サンタマリア」ペア招待券
景品例2

応募方法

3種類(ウェブ・メール・インスタグラム)の応募方法をご用意しております。

1.ウェブで応募

ウェブ応募手順1

ウェブ応募手順2

2.メールで応募

メール応募手順

3.インスタグラムで応募

インスタ応募手順1

インスタ応募手順2

インスタ応募手順3

インスタ応募手順4

応募する写真

・募集する写真はオリジナルの動画とします。
・撮影機材はカメラ、スマートフォンを問いません。
・写真データは1枚につきおおむね3MBまでとしてください。

応募する動画

・募集する動画はオリジナルの動画とします。
・撮影機材はカメラ、スマートフォンを問いません。
・ウェブ・メールで応募する場合は、ご自身のYouTubeアカウントに応募作品をアップロードした上で、下記の「応募方法」に沿って、作品をアップロードYouTubeの共有URL※を記載してご応募ください。
 ※共有URLとは、「
http://youtube.be」から始まる文字列で動画を表示後、「共有」ボタンをクリックすると表示されます。
・動画の長さは3分(180秒)以内としてください

注意事項

・応募いただく写真や動画は、応募者自身がその権利を所有しているものとします。また、動画等に使用する素材(音楽・写真・動画など)は全て、応募者自身がその権利を有しているもの、著作権フリーのもの又は権利者から二次利用も含めて応募までに許諾を得たものであることとします。
・応募いただいた写真や動画は、大阪府及び大阪府が許可する第三者が無償で使用する権利を保有します。また、広報等で使用する際にトリミング等、加工する場合があります。
・応募いただいた写真や動画は、大阪府の景観行政に活用する場合があります。また、大阪府の景観啓発等を目的とした広報活動のため、第三者に貸与する場合があります。
・応募に際し、要した費用は、全て応募者の負担とします。
・動画や写真の制作に際して起こった事故、その他一切のトラブル(肖像権、商標権、知的財産権等の侵害で問題が生じた場合を含む)について、大阪府は一切の責任を負わないものとします。
・(1)個人、企業、団体などを中傷する内容を含むもの/(2)特定の企業、政治目的、宗教などの宣伝又は勧誘を意図する内容を含むもの/(3)虚偽の内容に関わらず誤認や錯誤を与えるもの/(4)暴力団員による不当な行為の防止に関する法律に規定する、暴力団若しくは暴力団員又はそれらに関与している者が制作したもの又は出演したもの等の応募はご遠慮ください。
・応募の際は、応募概要を十分にご確認いただき、全ての内容に同意の上、応募してください。(応募された時点で、上記について承諾したものとみなします。)

タイアップ事業

 景観フォトラリーに参加しながらタイアップ事業もお楽しみください。
 タイアップ事業についてはこちらからご覧ください。

お問合せ

大阪府 都市整備部 住宅建築局 建築環境課 住環境推進グループ
 〒559-8555
  大阪府大阪市住之江区南港北1-14-16 さきしまコスモタワー27階
  (電話)06-6210-9718/(FAX)06-6210-9714

このページの作成所属
都市整備部 住宅建築局建築環境課 住環境推進グループ

ここまで本文です。