都市高速鉄道第8号線(井高野〜今里)

更新日:2021年3月30日

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事業の概要

区間路線区間井高野−今里
    起点大阪市東淀川区北江口4丁目
    終点大阪市東成区大今里3丁目
営業延長複線12キロメートル
建設延長複線12キロメートル
施設設備計画規格軌間1,435ミリメートル
電気方式直流1,500ボルト(架空線方式)
車両リニアモータ駆動方式(非浮上式)
定員(先頭車 90人、中間車 100人)
車両高 3.115メートル
車体幅 2.490メートル
駅計画11駅
運転計画開業時 4両4分間隔(ラッシュ時)
事業計画線路構造形式全線複線地下構造
工事の方法シールド及びオープンカット工法
工事の期間平成11年度から平成17年度まで
供用の開始平成18年度
車両系統7号線と同じ中量規模
最大6両編成で運転

手続の状況

大阪府環境影響評価要綱による手続

  • 実施計画書 (平成10年11月27日)
  • 準備書 (平成11年5月18日)
  • 審査会検討結果 (平成11年7月21日)
  • 知事意見 (平成11年8月2日)

準備書に関する手続

  • 公聴会 (開催なし)
  • 審査会検討結果 (平成11年7月21日)
  • 知事意見 (平成11年8月2日)

評価書

  評価書 (平成11年12月7日)

着工・工事完了届出書

  • 着工届出書 (平成12年3月8日)
  • 工事完了届出書 (平成19年3月31日)

事後調査結果

事後調査計画書 (平成12年3月8日)

建設工事に係る事後調査報告書

  • 平成18年8月28日
  • 平成19年8月1日

施設供用に係る事後調査報告書

  • 平成20年8月12日

 

線路概要図

画像です。線路概要図


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このページの作成所属
環境農林水産部 環境管理室環境保全課 環境審査グループ

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