【大阪府府政情報センター移転のお知らせ】
大阪府府政情報センターは、令和4年5月9日(月曜日)付けで本館5階から1階に移転しました。
大阪府府政情報センターでは、以下のとおり、新型コロナウイルスの感染拡大防止対策を講じています。
【感染拡大防止対策】 |
---|
【来館されるみなさまへのお願い】 |
大阪府の行政に関する資料などを収集して開架したり、情報の所在案内を行うなど、府政に関する情報の提供を行う総合的な窓口として、次の業務を行っています。
■所在地 大阪市中央区大手前2丁目府庁本館1階(案内図)
■利用時間 午前9時から午後5時15分まで
(土、日、祝日、年末年始を除く。)
■コピーサービス 1枚10円(単色片面A3サイズまで)
府政情報センターに開架している主な資料は、次のとおりです。
なお、このうち、多くの情報は、インターネットでも提供しています。
資料の種類 | 具体的な内容 | インターネット関連ページ |
公表資料 | 府民からの求めを待つことなく、府が保有する一定の情報を自ら広く一般に公開するものです。 ○府政に関する基礎情報 ○政策形成過程情報 ○公開実施情報 |
|
審議会資料 | 会議の公開制度により、公開(一部公開含む。)されている審議会等の会議について、次の情報を閲覧に供しています。 ○審議会の議事録、資料など |
|
府議会会議録 | 府議会の会議録を閲覧に供しています。 |
|
このページの作成所属
府民文化部 府政情報室情報公開課 情報公開グループ
ここまで本文です。