サービス目標・プライバシーポリシー

更新日:令和3年2月25日

府民お問合せセンターのサービス目標

わたしたち「府民お問合せセンター」ピピっとラインは、府民の皆様にご満足いただけるお問合せセンターであるために、次の項目を目標といたします。

 ピピっと解決

スムーズな対応
お問合せへのお答えや、担当部局へのご案内をスムーズに行い、皆様の疑問や質問をすばやく解決することを目指します。

一次回答率(ワンストップ率) 92%以上
いただいたお問合せの92%以上を担当部局へ転送することなく、その場でお答えすることを目指します。

 ピピっとつながる

設定時間内応対 90%以上
皆様とすぐにつながるお問合せセンターであるために、おかけいただいたお電話の90%以上を10秒以内にお取りすることを目指します。

電話放棄率 3%未満
すばやくお電話をお取りすることで、電話放棄率を3%未満にすることを目指します。
※電話放棄とは・・お電話がつながらないために、電話をお切りになること(但し、センター着信から5秒以内の切断は除く)をいいます。

 府民の皆様からご満足いただける

府民満足度 10段階で8.5以上
皆様のセンターに対する満足度調査(アンケート)を定期的に行い、10段階で8.5以上を目指します。

府民お問合せセンターのプライバシーポリシー


 法令などの遵守

府民お問合せセンターは、個人情報に関する法令やその他規範を遵守徹底し、個人情報の保護に努めます。

 個人情報の利用目的

府民お問合せセンターが収集する個人情報は、お問合せへの回答等、当センターの業務遂行をその利用目的とし、その利用目的の達成に必要な範囲内で個人情報を適正に取り扱います。

 第三者への提供

府民お問合せセンターは、法令等に定めのある場合など正当な事由が無い限り、第三者へ個人情報を提供・開示することはありません。

 安全管理

府民お問合せセンターは、個人情報の漏えい、滅失、き損を防止および是正するために必要な対策を実施します。

 継続的改善

府民お問合せセンターでは、このプライバシーポリシーを適宜見直し、所要の改善を継続的に行っていきます。

個人情報とは「個人情報」とは、住所・氏名・電話番号等、個人に関する情報であって、特定の個人が識別され得るものをいいます。

このページの作成所属
府民文化部 府政情報室広報広聴課 広聴グループ

ここまで本文です。