ここから本文です。
府民の方からよくいただくお問合せ集
よくある質問
障がい者110番ではどのような相談にのってもらうことができますか。
障がい者110番(大阪府立福祉情報コミュニケーションセンター)では、障がい者の権利擁護や福祉サービス、日常生活に係る相談などについて、専従の相談員が応じています。
電話またはファクシミリ、来所等で受け付け、関係機関や障がい者相談員などと連携しています。受付は、月曜日から金曜日の9時から17時までですが、ファクシミリ・留守番電話は、土曜日・日曜日・祝日も含め24時間受け付けています。
(障がい者110番は他機関に対し、指導・監督する立場にはありません。そのため、自治体を含む他機関の対応や業務内容、運営方法等に関して指示・指導を行うことはございません。また、相談者に代わり調査や交渉、その他仲介等を行うこともできませんのでご注意ください。)
参考リンク
お問合せ窓口
盲ろう者等社会参加支援センター(社会福祉法人大阪障害者自立支援協会)
〒537-0025
大阪市東成区中道1-3-59
大阪府立福祉情報コミュニケーションセンター内
電話:06-6973-0110
ファクシミリ:06-6748-0589