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更新日:2021年6月4日

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令和3年度 福祉・介護職員処遇改善実績報告書の提出について(障がい)

処遇改善加算の算定を行う事業者等は、各事業年度の最終の加算支払いがあった月の翌々月の末日までに実績報告書の提出が必要です。
大阪府への提出が必要な事業所は、障がい児通所支援事業所については政令市と中核市以外、障がい児入所支援事業所については政令市以外に所在する事業所です。
※政令市・・・大阪市・堺市
※中核市・・・高槻市・東大阪市・豊中市・吹田市・枚方市・寝屋川市・八尾市

  • 【対象】 令和3年度(R3.4月からR4.3月サービス提供分)に当該加算の算定を行った事業者等
  • 【提出期限】 提出期限は、令和4年7月31日(日曜日)です。期限厳守で提出してください。
    (なお、新型コロナウイルス感染症への対応により提出が難しい場合は、8月末までの延長可能です。)
  • 【提出方法】 メール受付のみ ※令和2年度より
  • 【提出書類】 下記「提出書類」を参照
    ※特例交付金(障がい)の実績報告書については、別途提出が必要です。詳細が決まり次第別途ご案内させていただきます。

提出書類

参考資料

留意事項

本様式は、厚生労働省の「福祉・介護職員処遇改善加算等に関する基本的考え方並びに事務処理手順及び様式例の提示について
(令和3年3月25日障障発0325第1号(令和4年3月18日一部改正)」において示されている様式です。法人単位での作成となります。

国Q&A

提出期限

提出期限は、令和4年7月31日(日曜日)です。期限厳守で提出してください。
なお、新型コロナウイルス感染症への対応により提出が難しい場合は、8月末まで延長可能です(その際、連絡不要です)。
※実績報告書を提出されない場合、加算の算定要件を満たさず、介護給付費等の返還対象となりますので、期限厳守で提出してください。
※また、その場合、実地指導の対象ともなりますので申し添えます。

送付先

syogu-jisseki@gbox.pref.osaka.lg.jp 《障がい・処遇改善加算実績報告書受付専用メールアドレス》

※メールタイトル等は下記のとおりとしてください(コピー&ペーストしていただいて結構です)。

  • メールタイトル・・・「令和3年度 処遇改善加算実績報告書(法人名)」
  • Excel名・・・「令和3年度 処遇改善加算実績報告書(法人名)」
  • メール本文・・・「(実績書作成担当者氏名)、(連絡先電話番号)」

※提出された際には、自動返信メールを送信いたしますが、1つのメールアドレスにつき1回限りの送信となりますので、ご了承ください。
※令和2年度では、一部の事業者様への自動返信メールが受信されなかった事例が発生しておりましたので、メールの受信設定の確認を併せてお願いいたします。
※受付専用のメールアドレスとなりますので、ご質問には対応いたしかねます。
※令和2年度分より書類の郵送及び持ち込みによる受付は行っておりませんので、ご了承ください。
※報告書の内容に不備がございましたら、担当者より別途ご連絡させていただきます。
※提出はExcel形式でお願いします(PDFは不可)。

お問い合わせ先

大阪府福祉部 障がい福祉室生活基盤推進課 指定・指導G(指導担当)
(代表)06-6941-0351 内線2482、2462
≪受付時間は平日(祝日除く)の9時から12時まで、13時から18時までです。ご理解の程、よろしくお願い致します。≫

「福祉・介護職員処遇改善加算等について」はこちら

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