主要地方道美原太子線(粟ヶ池バイパス)
延長約400mが令和元年8月7日14時に供用開始しました!
担当 | 道路整備グループ |
所在地 | 富田林市宮町から中野町 |
事業主体 | 大阪府、富田林市 |
完成目標年度 | 2020年代前半 |
大阪府都市整備 中期計画(案)(平成28年8月改訂)参考資料での位置付け | 一般国道170号から一般国道(旧)170号(L=0.4km):概成 喜志1号踏切から喜志4号踏切(鉄道高架)(L=0.9km):継続 |
事業概要 | 主要地方道美原太子線(粟ヶ池バイパス)は、一般国道170号(大阪外環状線)から粟ヶ池を橋梁で通過し、一般国道(旧)170号に至る延長400m区間について道路整備を行うものです。 |
整備効果 | このバイパスの供用により、南河内地域の東西の交通ネットワークが強化されるとともに、周辺道路の渋滞緩和による移動時間の縮減、交通事故防止などの安全性向上が図られます。 |
これまでの | バイパスは令和元年8月7日に踏切により供用開始し、現在、道路と鉄道の交差部の踏切を除却するため、近鉄長野線の高架化工事を進めています。 |
アドプトライト募集 | 美原太子線(粟ヶ池バイパス)の供用にあわせて、アドプトライトを募集しています。 |
事業担当者より | 皆様のご協力のおかげで道路を供用することができました。 |
[ 供用後の状況 ]
国道170号(大阪外環状線) | 橋梁部 |
|
|
旧国道170号交差点部 | 高架化工事の様子 |
事業箇所図
このページの作成所属
都市整備部 富田林土木事務所 道路整備グループ
ここまで本文です。